« オトナの樹 | トップページ | なんでボツナン? »

2008/05/30

三猿の変奏

知りません。
読んでません。
分かりません。
いつも答えは同じ。あいかわらず落ち込む日々。

昨日ばったり、学部時代にお世話になった先生に会った。今期になって初めて。すごくなつかしかった。薄暗い廊下でもシルエットでわかる。テディベアみたい。立ち話をしているとウェールズ系テディベアが通りかかった。ハロゥ!

今期は8科目取っているというと、そーれーはーしんどいでしょう…まぁ、あまり無理しないで…と言われた。めいっぱいがんばろうと思っているけど、そう言ってもらえると、ちょっとほっとする。
同期の人から先生の最近の授業が過去最高というくらい恐かったと聞いた直後だったけど、やっぱり利害関係?がないと気楽に話せる気がする。ゼミ1年目なんてホントにいつもビクビクしていた。逆にいうと、指導責任がないから、先生のほうも、まぁ無理しないで…とか言えるのかも。
先生もご近所キャンパスからのスクールバスを利用しておられるそうで、ローカルな話題をひとしきり。あ、おいしいナンを紹介するの忘れた。。。

今日は仕事の後、本丸キャンパスへ。先週と先々週、「前の授業いつも終わるの遅いね~」と言いながら教室が空くのを待っていたら、中から出てきたのはマッシュルームカットの先生だった! これまたおなつかしい。でも、今日は早めに終わったみたいで残念。

夜は活動休止宣言をした某トリオのライヴへ。33年の共演歴はサザンより長い。わたしも毎月通った時期もあったなー。プレイヤーもオーディエンスも少しずつ入れ替わり、時代は変わってゆくんだなー。約1名非常にノリのよい「お客さん」が視界に入って楽しかった!
さ、週末は気合入れて来週の発表準備をしなくては。

|
|

« オトナの樹 | トップページ | なんでボツナン? »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

いやだって、あんなでかいテディベア。。。

投稿: さつき | 2008/06/01 12:02

じゃ、グリズリー?(^^;)

投稿: miredo | 2008/06/01 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナの樹 | トップページ | なんでボツナン? »