« ロージーをさがせ! | トップページ | フルムーンフライト »

2008/03/08

三人寄ればエキサイト

昨夜は、友人の言葉を借りると「花金に、いい女三人で集まる」会。二人の卒業祝い&一人の転職祝いを口実に、大学の社会人仲間と食事に行った。

同期入学で、一緒に5年間がんばった友人は、ずっとフルタイムの仕事を続けていたが、授業がなくなった途端、すでに週2回簿記の学校に通っているという。あいかわらず重そうなカバンには世界文学全集のカラマーゾフの巻が。。。
もう一人の友人は卒論だけを残し、来週からはしばらく新しい勤務先での仕事に専念するとのこと。英語のスキルを買われての転職で気合が入っている。
二人とも、それぞれの道を切り拓こうとがんばっている。このところ停滞気味だったわたしもがんばらねば~!と刺激を受けた。

家に帰っていつもどおりブログをのぞいていたら、「ぶたこな日々」のぶたこさんから衝撃の告白?が。。。アメリカの老人ホームでボランティアとしてお年寄りの話し相手になる…という夢の実現に向けて第一歩を踏み出されるとのこと。
ああ、ここにもがんばる人が・・・!
というわけで、なんだかすごくエキサイトして目が冴えてしまい、結局、朝5時頃までごそごそしていた。(^^;)

来週のバリ行きまでに、入学金納付、授業料の口座振替手続、入学手続、卒業証書郵送依頼、父の一周忌、バリ関連サイト翻訳、バリ行き準備等々、やることがどっさりあって、すごく焦っている。4月からに備えて本も読まなあかんし。(+_+)
でも、焦ってもしかたがない。コツコツ、今できることを積み重ねてゆくしかない。バリでの経験もきっとプラスになるはず。

昨夜、友人と約束した「毎日音読」は今日からスタート!

|
|

« ロージーをさがせ! | トップページ | フルムーンフライト »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

んー惜しい、
来週パリなら、一緒にお茶できたかも(笑)


※ミクシ危ないのでたぶん休眠に入ります。
 代わりにココログも考えてますが
 いずれにしても結論は日本に戻ってきてから…

投稿: breakup@ | 2008/03/08 17:59

♪breakup@さん
そうでしょー。わたしも前にbreakup@さんの日記を見たとき、えっ!バ?パ?どっち?とモニターに顔を近づけて確かめたのでした。(^^;)

>> 代わりにココログも考えてますが

Lang-8もぜひ。(^^)

投稿: miredo | 2008/03/09 00:41

みれどさん(^oo^)
こちらのブログで私の話にふれていてくださったのですね。ありがとうございます。
衝撃の告白かぁ。確かに、私自身にとって、衝撃ともいえる決心かも。でも、世の中には大学四年間を外国でという方やら、何年も外国で仕事をっていう方もおられて、すごいなぁ・・って思います。私にとっては、おおいなる挑戦となる今回の体験です。みれどさんも、まだまだ挑戦の日々ですね。お互い、健康を保ちつつ、マイペースでがんばりましょね(^oo^)

投稿: ぶたこ(^oo^) | 2008/03/11 23:52

♪ぶたこ(^oo^)さん
すっかりお返事が遅くなりごめんなさい。m(_ _)m
旅行に出る直前は荷造りに追われてしまい、コメントを書く余裕がありませんでした。
バリの田舎のハイスクールで、たった数日ですが、日本語会話クラスのお手伝いをしてきました。といっても、異文化に触れて、こちらのほうが学ぶことの多い日々でした。

ホントに挑戦の日々はずっと。。。きっと一生、続きますね。
どうぞお身体に気をつけて! できれば向こうでお会いできたらいいな…と思っています。(^^)

投稿: miredo | 2008/03/22 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロージーをさがせ! | トップページ | フルムーンフライト »