« フルムーンフライト | トップページ | 卒業したけど »

2008/03/23

メモリカード

飛行機から見た満月はホントにきれいだった。雲の海の上には光の道。隣に座っていた先生が"Beautiful!"と何度もつぶやいていた。
その風景を見たとたん、忘れていたいろんなことを思い出した。バリでフルムーン・フェスティバルを見たかった~と思うと同時に、そうだ、日本ではお彼岸なんだ、と気がついた。帰ったらまずお寺にお参りにゆこう。

大規模修繕工事が始まったせいでなんだか見慣れないマンションに入ろうとして拒否された。オートロック解除の暗証番号がエラーになるのだ。使うべき記号と数字は確実に覚えているんだけど、順番が違うらしい。指が覚えているものは、頭で思い出そうとしても思い出せない。
数パターン試してダメだったので、あきらめて鍵で開けようと思ったら、マンションの住人がどこからともなく帰ってきたので、後を追うように入った。早く、頭の中のメモリカードを日本用に差し替えなくては!

母が好きだったチューリップを持ってお寺に行った。すぐ近くの祖母のお寺にも行った。本堂の壁画を見ていると、まだバリにいるような気がした。やっぱり、別々のメモリカードを差し替えるのではなく、砂時計の上と下の関係なのかもしれない。
Dscf0194

Dscf0193_2 

|
|

« フルムーンフライト | トップページ | 卒業したけど »

Diary」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルムーンフライト | トップページ | 卒業したけど »