« 三人寄ればエキサイト | トップページ | メモリカード »

2008/03/21

フルムーンフライト

ただいま~!予定どおり21日の朝、無事帰国しました。
デンパサール午前1時発だったので、ぐっすり寝て帰るつもりだったけど、ほとんど寝ずにいたので、自宅に到着したときはさすがにぐったり。
一緒に帰ってきた某インターナショナルスクールの音楽の先生(その前はオーケストラのバイオリニスト)と話してるとおもしろくて眠るひまがなかったのです。いや、実は、わたしの拙い英語のせいで会話に時間がかかっただけなのですが(^^;)。
バリはフルムーンフェスティバルのため学校もお休みだと言ってたけど、ホントにきれいなフルムーンを見ながらのフライトでした。

今回は火山登山もラフティングもパスしたので、たっぷりフリータイムがあったはずなのに、振り返ってみると、特別なことは何もしてません。何が一番印象に残っているかと質問されて、なんだろ?と一瞬、返答に窮したけど、やっぱりバリの生徒たちと日本語の勉強をした時間や半日ホームステイで生徒の家族や親戚と過ごした時間が楽しかったなぁ。

最寄駅まで帰ってきて、スターバックスでラテを飲みながら、昨日と今日のあいだにあるギャップの大きさを感じていました。たった数時間でまったく別の世界を行き来して、それぞれの世界に自分を合わせて生きるわけだけど、いったいどっちがホントのわたしなんだろ?

バリの話は別ブログのほうにぼちぼちUPしてゆくことにして、とりあえずの帰還報告でした。
Dscf0072

|
|

« 三人寄ればエキサイト | トップページ | メモリカード »

Diary」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人寄ればエキサイト | トップページ | メモリカード »