« フランケンシュタインといえば | トップページ | OH MY GOD! »

2008/02/02

売れ残り…

昨夜は、ネイティブの先生宅でpotluck partyがあった。ミニ春巻を作って持参したのだけど、売れ残ってしまった。悲しい。。。
もっとゴージャスでおいしいものがいっぱいあったので、小さくて地味なスナックみたいなものは魅力がなかったみたい。

春巻の皮を4分の1にして巻いたから、小さくて面倒だったのになぁ。やっぱり、ああいう場では見栄えも大切かも。以前持って行ったオリーブ+(チーズ×サーモン)+プチトマトのピンチョスみたいほうがカラフルでよかったんだなー。なんたってらくちんだし。

インターナショナルなメンバーに囲まれて、ろくに会話もできないわたしは、この売れ残りの地味な春巻みたいかも。ちゃんと自己主張しなきゃねー。そのためには、やっぱり語彙増強。多読に精読。そして音読。もちろんリスニングも。ああ、結局、全方位的に英語のスキルアップが必要なのだ。明日は、散らかったままの机まわりを片づけて、学習計画をたてなくては。遅ればせながら、1年の計は節分にあり。

|
|

« フランケンシュタインといえば | トップページ | OH MY GOD! »

Diary」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり・・・
そうですね、1年の計は節分にあり。さらに、四柱推命では、周期の切り替わりです。六星占術ですが、ようやく大殺界が終わり運勢が上向きに転じます。
今年は動きまっせ~~

また、やりましょう・・・例のやつ。

投稿: hisao | 2008/02/03 00:16

ミニ春巻
単にタイミングが悪かったのでは!???(笑)

投稿: ターミン | 2008/02/03 11:14

♪hisaoさん
ホントにお久しぶりです!

>>今年は動きまっせ~~

あのぉ、昨年も充分動いてはったと思いますが。。。今度はどこへ行かれるのでしょう?

>>また、やりましょう・・・例のやつ。

わたしも、そろそろ…と思ってたんです!ぜひぜひ!口頭試問の日程がわかったら、また連絡しますね。


♪ターミンさん
帰る前に、元先生に「こんなに残ってるから、食べて~」って言ったら、「えっ?全然、見えてなかった。今、食べるよ。」って2つ食べてくれました。やさしい~。
大皿を借りてフリルレタスでも敷いて盛り付けたら、もうちょっと売れたかな。でも、売れ残りを持って帰って相方に食べさせたので、よかったんですが。

投稿: miredo | 2008/02/03 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランケンシュタインといえば | トップページ | OH MY GOD! »