« 長期戦 | トップページ | 床屋さん、まだあった »

2008/02/28

銭にならんことばっかし

昨日は、4年生の後期成績発表の日だった。前期の不足分のレポートを今月に入ってから書かされた例の科目も、よい成績をもらってほっとした。卒業に必要な単位数は足りていたので、常にリタイアしちゃえ~という誘惑と闘ってたけど、毎週レポートを書いたことは、卒論のために役立ったと思う。

正式発表は来月だけど、これで卒業も確定。ちょうどそんな日にいつものたこ焼き屋さんへ。大将とのあいさつはアンニョンハセヨ~! そういえば、昨日も大将のハングルの師匠である韓流イケメンがお店に来てはった。(さっき、今日の新聞のテレビ欄になつかしい名前を発見して、思わず昨日のイケメンが頭に浮かんだ。ちょっと似てる>太川陽介♪ルイルイ)

あいもかわらず夢のディープサウス・ツアーやエクアドルやキモカワやリフォームや雪崩等々・・・支離滅裂なネタで楽しかった。
いつものごとく締めはパスタで。はまぐりと菜の花のスパゲッティ・ペペロンチーニ。菜の花の鮮やかなグリーンがテーブルをぐっと明るくしてくれる。春やね~。うちのまわりは、雪がちらついてたけど。。。
帰り際、まだ大学にゆくというわたしに、大将が「またぁ銭にならんことばっかしすんねんなー」と一言。ほんまにね~。(^^;)

昨夜は卒業祝ということで、みんなにご馳走になってしまった。
どうもありがとう! 次は入学祝、よろしくっ!

|
|

« 長期戦 | トップページ | 床屋さん、まだあった »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

さいきんつくづく思うんですけど、学問は究極の道楽ですね。特に「宇宙はいつできたか」みたいに、わかったところで一銭にもならない研究にあこがれてます。
卒業&入学、おめでとうございます!

投稿: 司 | 2008/02/29 04:09

銭にならんことは究極のゼイタクでっせ(^_-)
はは!

投稿: ターミン | 2008/02/29 13:04

「ほなあんたなんのために銭稼いでんねん」

「銭のためや」とは答えられへんがな。うっほっほ(インチキ大阪弁)

投稿: breakup@ | 2008/03/01 00:40

♪司さん
「道楽」が「極道」に見えてあせりました~。
司さんの場合は、道楽が銭になっているような気がするんですけど。。。(^^;)

♪ターミンさん
ほんまに。。。こんなゼイタクさせてもろてええんやろか。。。くらいの心構えでいたほうがいいですね。

♪breakup@さん
そっかー。
次回は「ほな大将、銭になることやってはるの?」とツッコミたいと思います(^^;)。

投稿: miredo | 2008/03/01 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長期戦 | トップページ | 床屋さん、まだあった »