« 見て見ぬふり | トップページ | おこげ飴いりませんか~ »

2008/01/25

脳にしみいるぴあの音

昨日は久しぶりに通勤電車でジャズを聴いた。その前の夜、締切の過ぎたレポートをなんとか仕上げて送信し、ゴソゴソしてたら午前3時。あいかわらず目も脳も疲れ気味なので、なんか落ち着く音楽がいいなーとiPodの中からMarc CoplandのHaunted Heart and Other Balladsを選ぶ。1曲目は♪My Favorite Things...ふぅぅ。水のしずくのようなピアノの音がすうっとからだにしみいるよう。
帰りはマッサージにでも行きたかったけど、寄り道する元気もなく、追いうちをかけるように雪は降ってくるし、とぼとぼと帰宅。また寝込んだ。

やっと今日は休養日。でも銀行にゆく用事があり、仕方なく寒い中を出かけた。どこのお店も、セール中の冬物の量がごそっと減り、鮮やかな色の春物がちらほら。心ひかれるけど、外は雪がちらついてるんだよー。
そういえば…と気になるセーターのあったお店を見に行くと、まだ売れずに残っている。セールになってることだし、ちょっとサイズは大きめだったけどガマンして買うことにした。今シーズンはほとんど買い物にゆくヒマがなく、ずっと着たきりすずめだったので、うれしいなー。

さて、明日からは生活を立て直さなくては。ブロイラーのような生活を続けていたわりに体重は増えてなかったのでひと安心。でも、すっかり体力が衰えてるような気がするので、ブロイラーを脱却し、放し飼いの比内鶏になる。。。うーん、いまいち。それより渡り鳥になって、どこかへ飛んでゆきたいね。

Haunted Heart & Other Ballads
Copland

|
|

« 見て見ぬふり | トップページ | おこげ飴いりませんか~ »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
リフレッシュのために、
もっと寒いところへ飛んで来るってのはどうですか?(笑)

かくいう私は今仕事が煮詰まってます(-"-;

投稿: 風屋 | 2008/01/31 11:07

♪風屋さん
ありがとうございます~!
雪景色と温泉!いいですね~!でも、リフレッシュは南のほうにゆく予定なので…^^
気がついたら、もう2月ですもんねー。お仕事、煮詰まり過ぎてこげつかない程度にがんばってくださいね!

投稿: miredo | 2008/02/01 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見て見ぬふり | トップページ | おこげ飴いりませんか~ »