« Jesus Christ! へぇ~、びっくり! | トップページ | 使ってなんぼ!Lang-8で学習中 »

2007/12/14

飛行船とクリスマスソング

年内最後の授業は、久しぶりに出席したRock Classicsのクラス。実は、後期になって一度も出てなかったので、様子がわからないし、先生が来られるまで入り口近くに座っていた。先生は入って来るなり、わたしに気がついて「ぁ、お久しぶり~。いや、久しぶりやねぇ。」
出席カードに記入する項目をホワイトボードに書いてゆくときも、「最初は、How are you...最近あったこととか書いてね。今日は久しぶりの人もいるからねー。久しぶりの人はHow have you been?やね。」

配布プリントを見ると、予想どおりLed Zeppelin特集。再結成コンサート直後だもんね。あとは受講生からのリクエストとクリスマスソングというのが今日のセットリストだった。
1 Arctic Monkeys: Who the Fuck Are Arctic Monkeys?
2 Pink Floyd: Lucifer Sam
3 Radiohead: High and Dry
4 Led Zeppelin: Immigrant Song
5 Led Zeppelin: Celebration Day
6 Led Zeppelin: Four Sticks
7 Slade: Merry Christmas Everybody
8 Led Zeppelin: Stairway to Heaven
9 Wizzard: I Wish It Could Be Christmas Everyday

ロンドンでは、クリスマスシーズンになると、必ずSladeの上の曲が流れているそうだ。Wizzardのクリスマスソングも同様で、今調べてみたら、この2曲は1973年のチャートで争ってたらしい。
マイ・クリスマスソングは、別に想い出があるわけじゃないけど、やっぱり山下達郎かな。

ホントは貧血気味で体調が悪かったのだけど、家にこもっているより、大音響でロックでも聴いたほうがスカッするだろうと出かけてみたものの、帰るころにはやはりぐったり。。。身体も冷えたみたいだったので、帰宅してすぐカイロをお腹に貼って一眠りした。
卒論一気キャンペーンは明日からってことで。

|
|

« Jesus Christ! へぇ~、びっくり! | トップページ | 使ってなんぼ!Lang-8で学習中 »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

Rock Classicsのクラス

いいクラスがあるんですねー。それだけ聴講してみたいわ(^_-)

ロバートとアリソン・クラウスのまったりしたCDが結構はまってたので、「アアアー・・!」いけるんかいな?と心配してたのですが・・・(笑)

投稿: ターミン | 2007/12/15 15:46

♪ターミンさん
でしょ~!毎年シラバスで見てはいいなぁと思っていたのですが、最後の年にやっとモグリこみました。もちろん、クリームやBBAも聴きましたよ!これの次の時間は、ビートルズ・クラスなんですよー。DJ、いえ、先生は、だれでも連れてきていいよ!って言ってはるので、機会をつくってぜひ!

あの年代のミュージシャンは、ホントみんな「お達者」ですよねー。見習わなければ!
よく「おやじバンドコンテスト」ってあるけど、そのうち「爺婆バンド」カテゴリーが必要かも!^_^;

投稿: miredo | 2007/12/15 23:12

日本でも最近やっと飛行船による遊覧飛行が認可されたようです。
ツェッペリン社の飛行船を使ってます。
お値段は、90分で12~17万円!エコノミークラスならヨーロッパまで往復できちゃいます。

でも、クリスマスの夜に東京上空を遊覧したら素敵でしょうね~

投稿: 司 | 2007/12/24 00:54

♪司さん
わーっ、すてきですね~! クリスマス★プレゼントにおねだりする女性が増えて、男性泣かせかも。
わたしは、やっぱりモルディブ上空がいいなあ。

投稿: miredo | 2007/12/24 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jesus Christ! へぇ~、びっくり! | トップページ | 使ってなんぼ!Lang-8で学習中 »