« 地中海ダイエット | トップページ | 飛行船とクリスマスソング »

2007/12/12

Jesus Christ! へぇ~、びっくり!

昨日の授業で2週間ぶりに出会った他のゼミの4年生は、もうひととおり卒論を書き上げたと言っていた。えーん、2週間前は、全然書けない…って言うから仲間だと思っていたのに。。。でも、そのゼミでは、今月の20日に卒論原稿を先生に提出することになっているので、書けてないとやばいのだけど。

彼女の話では、1日に書く量を決めて、とにかく、そのノルマを確実にこなすようにしたとのこと。それから、朝のほうがはかどるので、早く起きてまず卒論で1日をスタートしたそうだ。たしかに、朝のほうが気持ちもフレッシュだし、頭も冴えてる気がするし、うんうん、そうやね。。。と聞いてたけど、彼女が言う朝早くは午前3時頃のことだった。

そして今日、年内最後のレポートを提出した! でも、来年、まだ5回も提出しないといけないと思うと、ちっとも喜べない(+_+)。

「ジーザス・クライスト・スーパースター」の続きを見た授業で、先生が「この映画のキリスト役を決めるとき、ロックバンドのボーカルに声をかけたらしいですよ」と話してくださった。へぇ~!
「みんな、ディープ・パープルって知ってるかな?」
しぃ~~~~ん!
「ま、いいですけどね。。。」
うぅ、続きを聞きたかったよ。。。

「日本でも上演されたんですけどね、そのときのキリスト役はだれかわかるかな?」
・・・・・・
「加賀丈史ですね。料理の鉄人のね。」
このときは、わずかに反応があった。。。よかったね、先生。

|
|

« 地中海ダイエット | トップページ | 飛行船とクリスマスソング »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

確かに朝はアタマがすごく回転することがありますね。
講演の資料の締切が迫って来たりすると体のどこかでスイッチが入るらしく、朝早く目覚めてドドドドドッと一気に仕上げちゃう。

問題はそのスイッチがいつ入るか分からず自分でも制御不能なことで、大抵締切の前日だったりします(^^;)

時々、何かの間違いで早く起きてしまうこともあるのですが、その時はこうして他人様のBlogにちょっかい出してます。

投稿: 司 | 2007/12/13 05:23

♪司さん
わたしは、エンジンかかるのに時間がかかり過ぎるんですよねー。なんかもう、エンジンが火を吹いて、お尻アチチ!状態になって、やっとコースに出るってかんじ(^^;)。

司さんみたいに、あっちこっち飛び回っていたら、体内時計制御機能が身についてるのでは?
スイッチひとつで、東海岸標準時モードから中西部サマータイムモードとかね。

投稿: miredo | 2007/12/13 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地中海ダイエット | トップページ | 飛行船とクリスマスソング »