« 軟禁被害妄想 | トップページ | いつもの三色彩道 »

2007/11/15

時候のあいさつ

というのがあるが、現在4年生のわたしたちの時候のあいさつはもちろん「卒論進んでる?」
そして、返事はたいてい「全然!」
まるで「もうかりまっか?」と「ぼちぼちでんなあ」みたいなペアである。

その後は、書けるんかなあ? どうしよ~? どうする~?と不毛な会話が続く。
しかし、そこにもわずかな変化が訪れているようだ。
先週までは「ど~~するぅ~?」と間延びしてたのに、今週になって「どする?どする?」とあせりを反映したのか、テンポアップしているのだ。月末には、どうなるだろう。

火曜日、久しぶりにゼミの4年生にばったり会った。(今年はゼミには出てなくて、ゼミの先生の別の授業を聴講しているので)
みんなの卒論の状況を聞くと、「みんな、ヤバイ!だれも書いてないです!」とのこと。
よかった。。。いや、よくないんだけど(^^;)。

今週末は、毎週のように追われているレポートがないので、ここで一気に卒論レースで前に出たいところ。でも、いつものレポートがないという解放感に酔いしれてしまいそう。
ちょうど今日は、某デパートの戦略にまんまと乗せられてオーダーした赤ワインが届いた。サーモン+アボガド、サーモン+マンゴーのピンチョスも一緒に。
なので、時候のあいさつはちょっと変更。
「ワイン、進んでる?」
Lizawine

|
|

« 軟禁被害妄想 | トップページ | いつもの三色彩道 »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

リオの行き帰りは機内でもラウンジでもたっぷり時間があるのに、やっぱりというか、大して仕事は進みませんでした。

行きは、「どうせ死ぬかもしれないのに、レポートなんぞ書いてどうする」

帰りは「生きて帰ってきたんだからそれで十分だろ」

てなぐあいに、人間「やらない理由」っていくらでも思いつくもんです。

この時期に海外をうろついていると、ボジョレヌーボーで騒いでるのは日本とフランスだけなんだな~とつくづく思いますね。機内のワインリストにも確かヌーボーはなかったような..

それにしても、みれどさんが買ったワインのラベル、かわいすぎます(^^)。

投稿: 司 | 2007/11/17 08:37

♪司さん、おかえりなさい~!
いや~、ホントにF1サーカスを越えるスケジュールですねぇ。リオはなんかの冗談かと思いましたよ(^^;)。そんなにあちこち移動していたら、衣替えもできないのでは?

リサとガスパール、かわいいでしょ!
きっとクリスマスバージョンも買うんだろうなぁ(^^;)。

投稿: miredo | 2007/11/17 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軟禁被害妄想 | トップページ | いつもの三色彩道 »