« カエルの歌がきこえてくるよ | トップページ | 髪の毛に蝶がとまっても痛い »

2007/10/08

オモイ オモワレ フリ フラレ

なんて、なつかしいフレーズ!
ずいぶん前から、おでこにブツブツができており、一向に治らないので「おでこ×ブツブツ」で検索したら、これにヒットしたのだ。おでこにできるのは「思いニキビ」で、あごだと「思われニキビ」なんて言ってたのは小学生の頃だったか。。。

今のブツブツは痛くも痒くもないし、赤くもないし、ニキビではなさそう。というか、ニキビという年齢でもないしねぇ。あんまり気にしてなかったけど、調べてみるといろんな原因が考えられるらしいので、一度病院に行ってみようかな。

それより、2日前から左耳が痛くて熱をもっているのが気になる。慢性肩こりが悪化して、肩から首にかけて痛みが広がっていたのだけど、ついに耳まできたか。。。
土曜の朝、起きたときになんか耳が痛いなぁと思って、鏡で左右の耳を見比べると、左のほうがやや赤っぽく見えた。今は見比べなくても、赤いのがはっきりわかる。それと、針でついたような赤い点を1つ見つけた。ひょっとして虫にでも刺されたのか? 病院に行って、ダニですねーなんて言われたら恥ずかしいなぁ。でも、リンパ腺もちょっと腫れてるし、とりあえず病院に行ったほうが安心。こんなときは耳鼻科でいいのかなー?

そんなわけで、さえない3連休である。

|
|

« カエルの歌がきこえてくるよ | トップページ | 髪の毛に蝶がとまっても痛い »

Diary」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

言葉」カテゴリの記事

コメント

顔は頭に近いから、お大事に!
わたしも顔におできができた時、頭まで痛くなって怖かった。

投稿: ターミン | 2007/10/08 17:59

はたち過ぎるとにきびは吹き出物って呼ぶらしいですよww

ってか元々「にきび」という学名はないらしいですね

体の異変は気づいた時にすぐにお医者さんに診てもらうのがいいですね

私も寝違えのつもりだった首の痛みが3週間続いてるのはおかしいかなぁ(汗)

投稿: ささぴ | 2007/10/08 22:26

♪ターミンさん、ありがとうございます~!
ホント、頭→脳って考えて怖くなりますね。
油断せずに、養生します。

♪ささぴ さんも、ありがとうございます~!
「吹き出物」って、なんかこう地中のマグマが噴出すみたいなイメージで、若さを感じます。わたしなんか砂漠化が進んでいるみたいで…(^^;)。

首の痛みも怖いですよー。ささぴさんも早く病院に行ってくださいね!

投稿: miredo | 2007/10/09 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルの歌がきこえてくるよ | トップページ | 髪の毛に蝶がとまっても痛い »