« 「収穫」の秋 | トップページ | ジャニスのように »

2007/10/20

寒い夜のホットドリンク

うぅ。朝からキモチわりぃ。昨夜のんだ焼酎のせいかなー。昨夜といっても、もう2時頃だったからね~。
寝る前に、なんかあったかいものが飲みたくなって、そういえば、父が最後に買っていた焼酎をもらってたっけ…と思い出したのだ。

今朝はゆっくり寝ていたかったけど、火災報知器の点検があるので、すべての部屋を片づけなくてはいけない。どこか1部屋を「開かずの間」にして、何もかも詰め込む…というわけにゆかないのがつらいところ。
先週は排水管の清掃のため、せっせと水まわりを片づけたし、せっかくの土曜日が2週続けてまるつぶれ。普段から片づけてないわたしが悪いんだけど。。。

ヘルペスはしつこいんですよー!と病院で言われた。たしかに、立派なかさぶたになってもう2週間というのに、ビクともしない。もし、これが顔に広がって、顔半分がかさぶたに覆われていたら…と想像するとゾッとする。

10月になったら気合入れて勉強するぞーと思っていた矢先にヘルペスにやられたので、すっかり予定が狂った。あいかわらず毎週のレポートと月曜の授業の予習に追われている。
先週の授業で、アイスクリームは英語の場合、2語に分かち書きすると知った。なんとなく1語だと思いこんでた。子どもの頃から「あいすくりーむ」でインプットされたせいかも。
寒くなったので、もうアイスもあまり欲しくないなぁ。今夜はおとなしく?ゆず茶でも飲みましょ。

|
|

« 「収穫」の秋 | トップページ | ジャニスのように »

Diary」カテゴリの記事

コメント

>どこか1部屋を「開かずの間」にして、何もかも詰め込む…というわけにゆかないのがつらいところ

「おばあちゃんの部屋」がそうだったのですが、もう永久に「開かずの間」になりそうなのがつらいところ(苦笑)。これを機にちゃんとかたづけようっと。

投稿: ターミン | 2007/10/21 14:50

♪ターミンさん
主のいない部屋ですか。わたしも実家に行くたびに、なんとかしなきゃと思うのですが、なかなかねぇ。。。
片づけるつもりが、いろいろ持ち帰って、また自分の部屋が大変なことに…(^^;)

ターミンさんはワインがお好きなんですよね。そうだ、赤ワインが何本か残ってるし、グリューワインもいいなぁ。^_^

投稿: miredo | 2007/10/21 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「収穫」の秋 | トップページ | ジャニスのように »