« 寒い夜のホットドリンク | トップページ | そろそろ仲間が増える季節です »

2007/10/21

ジャニスのように

流行には縁のないわたしだけれど、最近は流行のほうがわたしに歩み寄ってきている。というのは、巷で流行りのチュニックのこと。あの70年代のヒッピーのようなカッコがしたくて仕方なかったのだけど、あまりにも浮いてしまいそうで、ずっと手を出せなかったのだ。それが今じゃ、チュニック姿の女性が街にあふれている。しかも年齢を問わず。

でも、あまのじゃくなわたしは、ここまで氾濫すると、なんだかなーと思ってしまう。で、まだ購入には至ってない。だいたい、コレ!と思えるチュニックにめぐりあってない。わたしの頭の中にあるイメージは、ジャニス・ジョプリンと映画フォロー・ミーのミア・ファローなのだ。どちらも漠然としていて、具体的な色やデザインは思い浮かばないんだけど。。。って、それじゃピンとこないのも当然か。

先日、友人と会ったときにチュニックの話をしたら、彼女は全然いいと思わないと言っていた。たしかに、ひとつ間違えたら、幼稚園のスモックかドリフターズの聖歌隊か、はたまた妊婦服ってかんじではある。ま、この歳になったらオメデタと間違えられることもないやろうけど。それに、チュニックを着てないのにオメデタと思われるほうがコワイ(^^;)。メタボ隠しとしてもチュニックは役に立つかも。

夕寝をしてしまったので、当分眠くなりそうにない。
ちょうどいいや、ブラジルGP見ようかな。
いや、久しぶりに卒論が1歩前進したので、もうちょっとがんばったほうが。。。
いやいや、なんたって中嶋Jr.のデビュー戦だもんね。。。
いやいやいや、そんなことしてる場合ちゃうやん、卒論提出届の締切も迫ってるし。。。
いやいやいやいや。。。
とにかくお風呂に入ってから考えよう。

|
|

« 寒い夜のホットドリンク | トップページ | そろそろ仲間が増える季節です »

Diary」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い夜のホットドリンク | トップページ | そろそろ仲間が増える季節です »