« 日付が変わる数分前に | トップページ | 何もなかったように 今日をむかえる »

2007/09/29

できることを ビルマのために

許しがたい軍事行動。
胸が痛む、を通り越して、気分が悪くなった。

なんとか最悪の事態には至らずにいてほしいと祈っていたが、もう祈るだけでは足りない。
ニュースで抗議の手紙を書いている映像を見たが、肝心の情報を聞き逃した。ネットで探して、それらしきアムネスティのURLを見つけたが、昨夜からまったくつながらない。アクセスが集中しているのだろうか。

とりあえず、以下の3つを。
国際協力NGOセンター(JANIC)より

BurmaInfo:ビルマ情報ネットワークより
(こちらの画像は、ちょっときつかったです。)

Avaaz.org(インターネット署名運動)

|
|

« 日付が変わる数分前に | トップページ | 何もなかったように 今日をむかえる »

Diary」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

署名しました。
ご紹介いただきありがとうございました。

投稿: 風屋 | 2007/09/29 13:09

風屋さんのようにアピールする文章が書けないので(^^;)
紹介するくらいしかできないんです。。。
こちらこそ、ありがとうございます!

投稿: miredo | 2007/09/29 23:34

子供の頃「ビルマの竪琴」を読んで、深く感銘を受けまして、あの穏やかな人たちがなんでこんなことに..と心が痛みます。
リンクを見て、できることからやってみます。

投稿: 司 | 2007/10/02 18:16

♪司さん
ありがとうございます!
1枚の写真や1篇の詩や、そんなふとしたきっかけで、遠い見知らぬ国や人々が身近な存在になることがありますよね。
せめて、応援しているよーという声だけでも届けたいけれど、それも阻止されてしまうのでしょうか。

投稿: miredo | 2007/10/02 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日付が変わる数分前に | トップページ | 何もなかったように 今日をむかえる »