« プーチン vs. サルコジ | トップページ | 「入院」と呼ぶらしい »

2007/08/27

涼しい?写真その2

こんどはおぞましい写真ではありません。
わたしの好きなペンギンの写真で、
残暑お見舞い申し上げます
Gw_penguins_beach

かわいい? けど、ちょっとヘンでしょ。
モルディブを思い出させる美しいビーチとペンギンの組合せ。

これは、ニュースをネタにした Photoshop picture contests のサイトにあったglobal warmingがテーマの作品。
他の作品も含めて、こちらでどうぞ。

環境の変化が世界中から報告されている。日本でも、サンゴの白化など海の中の変化も大きい。地球はどうなっちゃうんだろう。
ペンギンのためにも、モルディブのためにも、極力、冷房をドライに切り換えたり、扇風機でガマンしたり、この猛暑に耐えているんだけど。
早く涼しくなってくれないと、こっちが参ってしまいそう。

みなさまも、どうぞご自愛ください。

|
|

« プーチン vs. サルコジ | トップページ | 「入院」と呼ぶらしい »

Diary」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
合格おめでとうございます。
mixiの方に書いたので、ココログには紹介は書かなかったのですが、最近買った「ペンギンもクジラも秒速2メートルで泳ぐ」(光文社新書)のあとがきに、著者が大学院に進まれるときのことが書かれていて、私は逆の立場(親として)でフムフムと…と思って読みました。
ペンギン好きの方におすすめの一冊です。(^^

投稿: winter-cosmos | 2007/08/30 20:01

♪winter-cosmosさん、ようこそ~!
どうもありがとうございます!

おすすめの1冊、おもしろそうだなあと検索してみたら、著者のHPがありました。そこに学生や子を持つ親へのメッセージもUPされていました。
ペンギンの動画もかわいかったです~!
http://www.icrc.ori.u-tokyo.ac.jp/kSatoHP/prof.html

わたしも旭山動物園に行きたいなぁ。。。

投稿: miredo | 2007/08/31 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プーチン vs. サルコジ | トップページ | 「入院」と呼ぶらしい »