« ブレイク! | トップページ | 今年も届いたリマインダー »

2007/08/22

ぴょん!とイギリスへ

最近、「VAN HALEN JUMP 日本語訳」みたいなキーワードで検索してココにたどり着く人がやたら多い。なんで今時・・・?と思ったけど、まぁ、なんかのCMで流れてるしね~なんてあまり気にしてなかった。でも、毎日毎日、途切れることがない。ちょっと異様。
で、わたしも同じキーワードでググッてみたら、すぐに理由がわかった。

SII主催の「中学・高校 洋楽翻訳選手権」の今年の課題曲になっているのだ。
こちらのサイトで開催要項を見ると、なんと最優秀賞は「1週間のイギリス体験留学」だって!
でも、ネットで拾ったもので応募するようじゃ、あかんやろ~。みんな似たりよったりになってしまう。こういうのは、個性的でインパクトがなくちゃ。
あの一世を風靡した「王様」くらい弾けたほうがいいと思うなー。

そういえば、王様はその後どうしてるんだろ。「深紫伝説」は大好きだった。
と思ったら、ちょうど王様のコラム発見。今年はHRやHMの名曲を集めた『鋼鉄伝説』をリリース予定とか書いてある。そして、収録候補曲には♪Jumpも入ってた!
もう、わかったよね。王様のつけたタイトル・・・

「ぴょん!」

知らない間に、王様は「いとしのオイラ」なんてCDも出していた。もちろん、クラプトンの名盤「いとしのレイラ」の王様流カバーである。ちょっと聴いてみたいなー。

いとしのオイラ/しろあんこ伝説

|
|

« ブレイク! | トップページ | 今年も届いたリマインダー »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレイク! | トップページ | 今年も届いたリマインダー »