« 「入院」と呼ぶらしい | トップページ | 夏休みの工作 »

2007/08/30

ムシムシムシムシ

蒸し暑くてうんざり…という気分に追い討ちをかけるような虫の話。
バリ島で買ってきたお土産用スパイスに虫がわいたそう。
うぅ、この「わく」という動詞って、すごい力を持ってる。これだけで、ゾクゾクするよ~。

mixiの「バリ島」コミュニティで読んだのだけど、それに対するコメントを読むと、ちっとも珍しい話じゃないみたいで余計に怖くなった。
ずっと置いておくと卵が孵化して、こういうことになるので、早く使い切ろう…って、そーゆー問題なのかー。

実は、バリで買った紅茶で未開封のがあるんだけど、チェックするのも恐ろしい。バスケット類も危ないらしい。我が家のアタのランチョンマットは燻してあるのでだいじょぶだろう。そっか。虫除けのために燻してあるんやね。

虫虫(←複数のつもり)の写真も見たけど、あれは成長したら、いったい何になるんだろう。。。あぅ、もう想像するのはやめておこう。

みなさん、お買い物には気をつけて!お土産にも気をつけて!
でも、どっかの国のキケンな食べ物よりはマシかもね。。。(^^;)

|
|

« 「入院」と呼ぶらしい | トップページ | 夏休みの工作 »

Diary」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ…。うちのランチョンマットも燻してあって、その匂いが気になるなぁと思ってたんですが、燻すと虫がわかないんですね。
わたしはドイツの自然食品で買った食品を長く(数年?)ほっといたら、ある日、台所でホラー映画も真っ青の出来事がありました。あー、思いだしても怖いです。

投稿: 雪見 | 2007/08/31 08:16

エーッ! 
家にも沢山有るぞぉ。
チェックするのも恐ろしい。そんな事を家内が知ったら、全部捨てるだろうなぁ。(笑)

投稿: マーノ | 2007/09/01 05:18

♪雪見さん
今となっては、あの匂いが大きな安心感を与えてくれます。さらに蚊取線香で燻したい気分です。

我が家では、冷蔵庫や棚の奥に眠っている缶や壜の賞味期限を見て、目を疑うことがよくあります(@_@)。1、2年なんてあっという間に過ぎてるんですよねー。ホラー映画真っ青の出来事が気になりますが、聞くと怖いのでやめておきまーす。

♪マーノさん
ぜひ「バリ島」コミュで見てください。
マーノさんも捨てたくなるかも(^^;)。

投稿: miredo | 2007/09/01 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「入院」と呼ぶらしい | トップページ | 夏休みの工作 »