« ハミングバードかウグイスか | トップページ | ゆですぎたスパゲティみたいな »

2007/07/20

テキサスにいると想像したら

木曜日、急にまた暑さが厳しくなった。
暑いときはサザンロックだよー。♪Hot 'Lantaだよー。などと思いながら、久々にHittin' the Noteというサイトにアクセスしたら、Allman Brothers BandのLive at Jazz Fest 2007(New Orleans Jazz Festival May 5, 2007)の2枚組CD情報がUPされていた。
なんとChuck Leavellも参加していて、♪Jessicaでジャジ~なソロを披露したらしい!
さわりを試聴できるけど、わずか30秒くらいのうち、イントロのジャカジャカが20秒じゃあねぇ。激しく欲求不満。続きが聴きたいっ!と思わせる戦略か。
Susan Tedeschiがボーカルをとる♪The Weightもいいかんじ。このCDほしいなぁ。

Crossroads2 水曜日の授業で、ネイティブの先生が「テキサスにいるって想像してみて。何がみえる?」と言ったとき、わたしの頭の中に浮かんだのは、こんな風景。
7月の初め頃から、もう何年も見てない映画「クロスロード」を見たい~と思っていたせいもあるのだろう。
ダビングした古いビデオは行方不明だろうと思ったけど、すんなり見つかったので、久々に見ました。なつかし~。ちょっとお子ちゃま向けに感じられもしたけど。。。
最後のギターバトルで負けてしまう役なんて、Steve Vaiファンはどう思って見てたんだろ。

暑い夏にブルーズを聴くのって、暑い夏に熱い鉄板の前に座ってコテコテのお好み焼きを食べるのに似てるなー。

|
|

« ハミングバードかウグイスか | トップページ | ゆですぎたスパゲティみたいな »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

毎度どうも。クロスロードって1980円?くらいでDVDが出てましたよ。コアなブルースファンには、「結局、クラシックのテクニックで勝つんじゃなぁ???」と言う人もいるようですが、僕も純粋に映画と音楽を楽しんでいます。どうもカラテキッドのイメージが抜けきらないんだけど、まあ、ストーリー展開もかぶるものがあるし…

投稿: ISAO | 2007/07/21 23:17

♪ISAOさん、こんばんは!
コメントありがとーございます!

そうそう、最後はパガニーニですもんね。でも、いろいろツッコミながら楽しく見る映画だと思います。
DVDも出てるんですねー。500円になったら買おうかな。

今日はBS2で、マーチングバンドのバトル映画を見てました。アメリカって、こういう音楽ものの映画が多くて楽しいです。

投稿: miredo | 2007/07/22 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハミングバードかウグイスか | トップページ | ゆですぎたスパゲティみたいな »