« ゆですぎたスパゲティみたいな | トップページ | 熱帯夜に涼しい写真を »

2007/07/23

宝の山

レポートの残りがあと1本となった段階で、急に気が楽になり、先週後半はどうもTVの前に座る時間が長びいてしまった。いちばん胃に堪える卒論面談が残っているというのに。

お願いした時間よりも45分ほど早い時間を指定されたけど、研究室に行ってみると、順番待ちがまだ4人も! 結局、予定より1時間遅れで面談スタート。
「どうですか?進んでますか?」という一番答えづらい質問を「それが、なかなか…」とモゴモゴかわしつつ、今回メインで扱うデータについて説明する。
厚さ2cmくらいの資料を見て、「これで全部ですか?」と聞かれたので、「いえ、一部なんですけれど、重いので今日はおいてきました~」とちょっとハッタリ気味。

今の段階では、なんとなくこんな傾向がありそうです…くらいしか言えなかったけど、「感想としては、おもしろいですね」と言われた。そして、資料の束を指差してひとこと。
「これは宝の山ですね。」

わたしの部屋に散乱しているときは、ゴミの山と大差なかったのに(^^;)、研究室に持ってくると宝の山に変わるなんて。持って帰ったら、魔法がとけて、またゴミに戻りませんように。。。

|
|

« ゆですぎたスパゲティみたいな | トップページ | 熱帯夜に涼しい写真を »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

はははは。おもしろい。
わたしも今、レポートを書くためにある本を目の前にしてなかなか読み進められなくて困ってますが、これもちゃんと使える人が使えば宝の本なんだろうなぁ。

でもちゃんと卒論指導してくださる先生のようで、いいですね。楽しみです。できたらもちろん読ませてくださいね!(笑)

ところで宿題の件、これから書いてみますね♪

投稿: 雪見 | 2007/07/23 20:35

おいしそうな素材なのに、わたしが料理すると、「なんでこんなにマズくなるの~?」と言われそうでプレッシャーです。

ここ数年しか知りませんが、卒論用の面談なんて初めてなんですよ。これまでの放任主義は失敗だったと思われたのかもしれません。。。(^^;)

>>楽しみです。できたらもちろん読ませてくださいね!(笑)

この1行見えなかったことにしたいです~(^^;)。
宿題の件、ありがとうございます。また、お返事かきますね。
レポートがんばりましょう!

投稿: miredo | 2007/07/24 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆですぎたスパゲティみたいな | トップページ | 熱帯夜に涼しい写真を »