« 熱帯夜に涼しい写真を | トップページ | axion リコール »

2007/07/27

芋の子になる

久々にアクアビクスに行った。ひょっとして、今年初めて…?いや、2回目だったっけ。
昨年、スポーツクラブに再入会してまもなく父が入院してしまい、それ以来ずっと行く余裕がなかった。会費が無駄になるーと思いつつ、やめる手続にゆくのも億劫だし、そのうち復帰できたら…という思いもあるし、そのままになっていた。

これまでは、たいてい土日に行ってたので、平日の昼間って、すいてるかな~、ゆっくりジャグジーに入れるかな~と期待していた。プールサイドに立ち、今日は何コース使えるんだろ?(人数によって使用するコース数が決まる)と見てびっくり。。。
なんなの~?この人の多さ!どっかの団体さん貸切か!と思うような状態。

レッスンが始まると、プールの水面が激しく波打つ。飛び跳ねながら、まわりを見渡すと、はぁ、これが「芋の子を洗う」状態なのだわと納得。これは、もともとサトイモを洗う様子から生まれた表現らしいが、サトイモなんて可愛いもんじゃない。じゃがいも。それも形のよいメークインじゃなくて、ぼこぼこの馬鈴薯。もちろん、わたしもその中のひとつ。

イモになった気分で、45分間、プールの中で洗われた後、ホントならジャグジーに入りたいところを我慢して、シャワーへと小走りで向かった。だって、50人近い参加者が一時にシャワーに殺到したら、えらいこと。。。
これからは、曜日と時間帯を選んで行こう。せめてメークインになりたいし。
でも、帰りに551のアイスキャンディーを買って、1日で3.5本も食べてしまうんじゃ、メークインも無理かな。

|
|

« 熱帯夜に涼しい写真を | トップページ | axion リコール »

Diary」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱帯夜に涼しい写真を | トップページ | axion リコール »