« シビレたのは いつから? | トップページ | splitting headache »

2007/07/10

ビリーの声が聞こえる夜更け

本日、課題1つ提出完了。
提出することに意義がある…と信じて、ケチュア語の単語80コをエクセルに入力して、がんばってみた。先生が、考えるプロセスが大切って言ってはったので、プロセスがわかるように資料を作ったつもり。でも、解説を聞くと、見落としがボロボロ。。。(@_@)
どうしようかなーと迷って、2つの解答案を用意した部分は、提出しなかったほうに正解が書いてあった。

今日、提出できなかった人などで相談があれば、控え室に来てくださいと言ってはったので、いったん帰りかけたのだけど、やっぱり、なにかの足しになるかも~と第2案も先生に渡しに行った。先生は快く受け取ってくださり「すばらしい」と一言。
は?な、なにがすばらしいのだろう(^^;)。Wordで作成したからかな?ほとんどみんな手書きみたいだったし。それとも、しぶとく、あつかましいおばちゃん根性か?

先生に、内容がちょっと難しかったので、後期どうしようかと思ってる…と言うと、「私も、みんなわかってないだろうなぁと思いながら話してました」って言ってはった。きっと、あまり反応がなくて、さみしかったんだろうなぁ。
あ、しまった。ミック・ジャガーの[p]の発音について、詳しく聞くのを忘れてた。。。

さて、次は明日提出のレポート!
最近、レポートで行き詰まってリタイアしたくなると、ビリーの声が聞こえる。
最後まであきらめるなっ!キミならできる!Do it!集中してっ!やる気あるのかっ!
ブートキャンプの思わぬ効用かも。めざせVictory!

|
|

« シビレたのは いつから? | トップページ | splitting headache »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

そういえばビリーって、「頑張れ!」と言うときには高圧的に見下ろさないで、必ず腰を落として、低い目線でちょっと哀願するような表情をするんですよね。
Encouragementの極意を見たような気がします。

先生も、「すばらしい」の一言だけじゃなくて、「こういう発想が脳の右側に効くんだ」とか言ってくれればいいのに(^^;)。

投稿: 司 | 2007/07/11 12:09

♪司さん
ホント、そうですね~!
後ろのメンバーを見て回った後、こっちに近づいてきて「キミはどうだ?」って聞いてくれたり。。。
「よく頑張った!」という一言が妙にうれしいし。。。すっかりのせられてます。
威圧的な教官じゃなくて、一緒にがんばってるかんじがいいのかも。Unity!

投稿: miredo | 2007/07/11 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シビレたのは いつから? | トップページ | splitting headache »