« 夏ランチ!玄米×バナナ酢の効果は? | トップページ | アースカラー・マシンにyour nameを »

2007/06/30

図書館に「でん」ついてきた

秋に統合される相手大学の図書館にゆくと、もう貸出カードを作ってくれるという案内があった。うちの大学は単科大学で蔵書の守備範囲も限られているから、総合大学の図書館が使えるというのはとてもありがたい。ちょうど卒論関連資料で、うちの大学にないけど、相手大学にはあるという雑誌を見つけたので、蒸し暑い土曜日の午後に行ってみた。。。が、カード作成の手続きは月~金の9時~5時しかできないという。しかも、カードはすぐに発行できなくて、その翌週になるらしい。受取りも同じく平日の5時まで。まったくー。社会人を無視しているなー。

カードなしの場合は館内で閲覧するしかない。コピーすればいいや…と思っても、学外者扱いで1枚35円はちょっとねぇ。それに、土日はコピーさえできないと言われた。なんでだったかな。。。生協のカードがどうこうって言ってはった。
というわけで、手ぶらでとぼとぼ帰るしかなかった。対応してくれたおにーさんは申し訳なさそうに、よく、わたしと同じような学生がくると言ってはった。本を借りにゆくと言ってた友人にも教えてあげなくては。

帰って調べてみたら、うちから歩いてゆけるほうのキャンパスの分館でも手続はできるようなので、カード作成はこちらでお願いしよう。資料を借りるのは別に急がなくてもいい。手持ちの資料もまだ全然読めてないんだし(^^;)。ああ、もう6月もおしまいなのに、卒論は春から半歩も前進していない。そろそろ前期の課題が発表されて、今はそちらを優先しなくては。今夜あたり、ケチュア語の資料を眺めてみよう。

|
|

« 夏ランチ!玄米×バナナ酢の効果は? | トップページ | アースカラー・マシンにyour nameを »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ランチ!玄米×バナナ酢の効果は? | トップページ | アースカラー・マシンにyour nameを »