« 料理をしなくなるとアルツって? | トップページ | 抜き打ちテスト »

2007/06/07

入隊前に偵察 ブートキャンプ

月曜日の朝、目が覚めたら胃が重かった。夢の中で某授業を受けたせいなのか。。。
なんだか今週は(今週も?)心身ともに沈んでいる。

週末からずっとAlzheimer's Diseaseのことを考えていて、昨日レポートを提出したと思ったら、次のトピックはbaldnessなので、昨日の夜からはそのことが頭の片隅、いや中央部に陣取っている。
昔々のボーイフレンドが、かなりbaldだったことを思い出した。髪が少ない分、お髭があったのでバランスもよく(?)わたしは全然気にならなかったけど。

巷で話題沸騰のビリーズ・ブートキャンプに「入隊」しようかどうしようか迷っている。コナミ(スポーツクラブ)には全然行ってなくて、お金があまりにもったいないし。
ちょうどビリーの1枚目を貸してくれる人がいたので、ちょっとお試し入隊して、購入を検討することにした。

今日は時間的に無理かなと思ったけど、どうしても早く見たかったので、夜の9時半頃から軽く動いてみた。でも「軽く」なんて思ってると、ビリーに叱られる。噂どおり、かなりハードだとわかった。今日のところは、ウォームアップだけでやめておいた。20分くらいでも、頭から汗が流れ出して、カ・イ・カ・ン!(ふるっ!)

「ついてこい!」というビリーを信じて買おうかな。。。と決心しかけている。コナミをやめたら、会費分ですぐに買えるんだけど、アクアビクス+ジャグジーも捨てがたい魅力なんだよね~。う~ん。
買ったとしても、ふと気づいたら、某所の「ビリーズ・ブートキャンプ逃亡者」コミュに入ってそうな気もするんよね~(^^;)。

|
|

« 料理をしなくなるとアルツって? | トップページ | 抜き打ちテスト »

Diary」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

うちは連休前に買いました。

夜11時になると奥様が「やるわよ!」と招集をかけて、親子3人でやるから、ほとんど毎日続いてます。

1人だとサボっちゃうから、ダンナ様も巻き込んだら?

1,2巻は1時間近くあるので、時間的にも体力的にもなかなかキツイけど、3、4巻は30分ちょっとだから、毎日軽く汗を流すにはちょうどいいですよ。軽くといっても、汗だくになるけど。

毎日これだけ運動すれば、健康に悪いわけないですよね。コンバット型エクササイズだからストレス解消にもなるし。

別にビリーじゃなくても、ラジオ体操でも何でもいいんでしょうけど、ビリーは乗せ方がうまいからいつの間にかハードに体を動かしているという感じです。

ビリーの効果だけじゃないと思いますが、ジョギングやら何やらで7キロ痩せて、スーツのパンツがみなぶかぶかになりました。とりあえずベルトを切って締め付けてるのですが、もんぺみたいでかっこ悪いです(^^;)。

でも、作り直すとこんどはリバウンドが心配(^^;)

投稿: 司 | 2007/06/09 00:58

♪司さん
継続は力なり!ですね。尊敬です。
でも、3人でジャブ&キックできるって、司さんちにはジムがあるのでしょうか!(@_@) うさぎ小屋にガラクタを詰め込んだ我が家では、わたし一人分のスペース確保が精一杯です~。

すっかり身体が硬くなってるわたしは、ストレッチだけで、あちこち痛くなりました。腕立て伏せは膝をついても、1回もできないし(^^;)。腹筋もきつい~~~!
ビリーの後ろのおねーさんたちはすごいですね!でも、みんなすごい形相で声を出してがんばってますよね。

ホント、ストレス解消にもなるし、ビリーについてゆこうと思います。アマゾンでオーダーしなくちゃ。

投稿: miredo | 2007/06/09 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理をしなくなるとアルツって? | トップページ | 抜き打ちテスト »