« 入隊前に偵察 ブートキャンプ | トップページ | デレク・トラックスがやってくる♪ »

2007/06/09

抜き打ちテスト

広い教室に一番乗りして座っていたら、1年生の男子学生がふたり「やばいで!」「必死で覚えるしかないな」と話しながら入ってきた。どうも小テストがあるらしい。わたしは履修登録してないし、別に気にならないも~ん。。。と平然としていたが、やっぱり直前にテキストを見ればよかったかも(^^;)。
聴講なんだから出さなくてもよさそうなもんだけど、昨日の出席者数は8人!だったので隠れることもできないし、先生が直々に回収してまわられたので仕方なく提出した。ゼミの先生だけに、出来が悪いと顔を合わすのがつらくなる。はぁ。また夢みるかも。

テストの後は、先生が持参されたマックを使って、いろんな言語音を聞いた。さらに声帯の動画まで。。。先週、次の授業の前は食事してこないほうがいいと警告してはったのは、これを見せるからだったらしい。それほど気持ち悪いもんじゃないけど、あまり見たくはないかな。

これの前の授業では、代名詞が使えるところなのに固有名詞を使うのはなぜ?という例を見た。翻訳者はこういうところまで神経を使わないとだめなんだろうなぁ。

そんなわけで、ロック講座とビートルズ講座以外にも、ちゃんと授業を受けている金曜日の報告でありました。

|
|

« 入隊前に偵察 ブートキャンプ | トップページ | デレク・トラックスがやってくる♪ »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入隊前に偵察 ブートキャンプ | トップページ | デレク・トラックスがやってくる♪ »