« まわりふきん の効果は大変なだ | トップページ | ホジュンにハマってさあ韓国語 »

2007/05/20

ビートルズとミア・ファロー

ロック講座(ホントは副専攻英語のクラス)は、授業の最後にコメントや設問への答えを書いた用紙を先生に手渡す。前回、コメント用紙を先生に提出したら、「サンキュー!次の時間も書いてね!」と言われてギョッとした。続いてビートルズ講座も聴講しているのだけど、ロック講座ほど書くことが浮かんでこないし、重複する設問もあったりするので、2週続けて、まっ、いいかーと提出しなかったのだ。しっかりチェックされてたとは。
でも、聴講させていただいている以上、だまって帰るというのは食い逃げみたいなものかもしれないなー。これからはちゃんとコメントを書くことにしよう。

前回のビートルズ講座は、Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band と Revolverからの曲がほとんど。初期に比べてなじみのある曲が多くて聴きやすかった。
♪Strawberry Fields Foreverもよく耳にした曲だが、Strawberry fieldが孤児院の名前だとは知らなかった。
また、テキストに、The Beatles in India with the Maharishi というキャプションのついた写真が載ってるのだけど、女優のミア・ファローが一緒に映っていてびっくりした。
Maharishi Mahesh YogiはTranscendental Meditation(超越瞑想)の創始者であるが、テキストの記載によると、とんでもない輩のようだ:
...it seems that the holy man, who insisted on a vegetarian diet in the ashram, had secretly eaten meat and had tried to rape one of the women(actress Mia Farrow).

テキストに掲載されているのと同じときに撮影したと思われる写真を見つけたので、貼り付けておこう。テキストのは白黒なんだけど、カラーだとインパクトあるなー。
今年はチュニックが流行りなので、こんなファッションでも違和感ないかも。。。?
Rishikesh2

|
|

« まわりふきん の効果は大変なだ | トップページ | ホジュンにハマってさあ韓国語 »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まわりふきん の効果は大変なだ | トップページ | ホジュンにハマってさあ韓国語 »