« Where Is Me ? | トップページ | ビートルズ講座でタイムトラベル »

2007/04/26

ねこ 弾いちゃった♪

お昼休みにCNNのサイトで発見したビデオ。
"Cute kitty paws the piano"
"paw"って動詞もあるんだ~とか思いつつクリックしたら、
んも~、かわいい~~っ!ひとめぼれ!(*^^*)

YouTubeから一躍ネット界に躍り出たアイドル!
その名もNora・・・野良?(^^;)
とにかくみてみて!
Nora, The Piano-Playing Cat

Noraちゃん! pawを鍵盤に落としたあと、
ずるずる動かしたら師匠に叱られるよ~!
腰はどっしり安定してるみたいなので、姿勢はダイジョブかな。
でも、息継ぎはうるさいよ。
そこで息したらあかん!とか言われるからね。
爪みせてみ!って言われたら、グーしたらいいからね。

ああ、Noraちゃんに癒されたわ~。
Noraちゃんに次いで人気なのが
"Watch Bush boogie"
こちらはあまり癒されませんが、
http://edition.cnn.com/video/でサーチできます。

|
|

« Where Is Me ? | トップページ | ビートルズ講座でタイムトラベル »

Diary」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ピアノ弾きのノラちゃん、いいですねー。
最後のほう、芸術家のパッションを見せてますよね(笑)
うちの猫はせいぜい鍵盤の上を恐る恐る歩くぐらいなのですが、もっと精進してもらいたいです。

投稿: 雪見 | 2007/04/28 08:40

♪雪見さん
でしょ!でしょ~!
キース・ジャレットか、はたまたグレン・グールドか???
ノラちゃんファンのネコも多いみたいなので(^^;) ぜひ、多鳴子ちゃんにも見せてあげてください。

投稿: miredo | 2007/04/28 09:56

いや〜、めんこいわ。
ほんと、可愛いです。うちにも欲しい。
デュエットがいいですね。(^^)

投稿: さくま | 2007/04/28 19:12

♪さくまさん
かわいいですよね~。そばで見てみたい!
ポスターが売られているのにはびっくりですが。。。
http://www.ravenswingstudio.com/docs/cats.html

ところで、さくまさん地方でも「めんこい」って言うんですか?
北海道だけかと思ってたんですが。

投稿: miredo | 2007/04/29 09:27

>ところで、さくまさん地方でも「めんこい」って言うんですか?

言いますよ。東北以北は使うのかな??
うちの方は、濁音が入って「めんごい」という所が多いですけど。(^^;)

YouTubeを検索するとけっこう出てきます。
人気なんですね。

今日はうちの息子のピアノ発表会でした。
でも、Noraちゃんに負けてます。(笑)

投稿: さくま | 2007/04/30 18:48

♪さくま さん
発表会おつかれさまでした~!
ご両親のほうが緊張されたのではないですか?(^^)

めんごいNoraちゃんを見たら、息子さん、連弾したいって言うかな?
楽しんでピアノを続けてくれたらいいですね!

投稿: miredo | 2007/05/02 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Where Is Me ? | トップページ | ビートルズ講座でタイムトラベル »