« 久々のシンデレラ・・・ | トップページ | 胸にグッときたデンゼル »

2007/03/10

空とモクレン

朝、マンションのエントランスを出ると、まず空を見上げる。習慣というかクセになっている。昨日の空は青くさわやかで、ふと口元がゆるむ。少し歩いて階段を降りる手前では、ちょっとだけ上に目を向ける。モクレンの木だ。もう白い花が咲き始めている。にっこり!(^^)
という具合に朝は元気よく歩き出したのだが、夕方には無言の病室で一気に気分が落ち込んだ。返事をする気力もない父との沈黙の時間が辛くて、モーツァルトをかけた。
とぼとぼと家に向かう道では、なにも目に入らない。お月様は出ていたのかなぁ。

今日は早起きして、京都まで映画Out of Placeを見に行くつもりだった。
先週まで大阪で上映していたのに、期間をちゃんとチェックしてなくて見逃してしまったのだ。今日から京都シネマで上映されるのだけど、終了後、岡真理さんのトークショーがあるという。岡真理さんの文章は、以前ココでも紹介したことがある。

ケータイの目覚ましをセットしてたので、枕元で音楽が鳴ったけど、結局、5回ともクリアして眠り続けた。昨夜もやりたいことがあるのに、からだが言うことをきいてくれなくて、ベッドにもぐりこんだ。からだが疲れているのか、心が疲れているのか。。。よくわからない。近づいている春を感じることができるくらい、からだも心も元気になりたい。

|
|

« 久々のシンデレラ・・・ | トップページ | 胸にグッときたデンゼル »

Diary」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のシンデレラ・・・ | トップページ | 胸にグッときたデンゼル »