« ガツンとやられたレベルチェック | トップページ | 空とモクレン »

2007/03/07

久々のシンデレラ・・・

家に帰ったら日付が変わってた。昨日は久しぶりにお気に入りのたこ焼き屋さんに集合。よく食べたし、よく飲んだし、よく笑った。自分でびっくりするくらい飲んだ。まぁ、1:9くらいの焼酎のお湯割だから平気なのかな。でも帰り際、おかみさんに、次からボトルでキープしたほうがお得ですよ~って言われてしまった。

たこ焼きと明石焼きは満足したけど、締めのパスタは、ボンゴレもいか墨も売り切れてしまったのが悔やまれる。カウンタのお客さんのイカ墨。。。おいしそうだったな。

カウンタに座ってる常連さんが、奥座敷のわたしたちのために、お皿やお料理を回してくれる。なんか、お店中に漂うほのぼのした空気がいいんよね~。
大将はご親戚のご不幸があって、途中で帰られたから、ご挨拶できなかったけど、ごちそうさまでした!

次回は、ミシシッピリバーオフかパプアニューギニアオフか。。。?

|
|

« ガツンとやられたレベルチェック | トップページ | 空とモクレン »

Diary」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。(笑)

鹿児島の宴会では「これお湯か?」みたいな焼酎が土瓶に入ってきます。
お隣の宮崎では焼酎を「うすめるなら飲むな」って言われます。20度数のものを皆さんそのまま召し上がられてます。(笑)
もちろんそればかりではないとは思いますが。

でも、焼酎とたこ焼きとパスタってすごいお店ですね。


投稿: JG | 2007/03/07 05:34

♪JGさん
昨日は寒かったので、お湯割りがうれしかったです~。
宮崎では、やっぱり「そのまんま」ですか!(^O^)
JGさんも出張される際は大阪に寄り道してくださいね!
【迎撃】(←なつかしい!)させていただきます。

投稿: miredo | 2007/03/07 12:59

おつかれした~!キープしてもその日のうちに呑みきってしまいそうだが(笑)
みれどさんがあんなに酒がすすんでた姿、初めて見ましたよ。やはりブルーズウーマンだったんだね(笑)

投稿: ぬらりん | 2007/03/07 21:50

♪ぬらりん
キープが目的じゃなく、呑みきってもそのほうが割安になるよ~という意味みたい。
それにしても、いいお店だよね。大学始まる前にもういちど行けたらいいな。

>>みれどさんがあんなに酒がすすんでた姿、初めて見ましたよ。

だから、あれはお湯だってば。。。
次回はバーボンで!

投稿: miredo | 2007/03/08 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガツンとやられたレベルチェック | トップページ | 空とモクレン »