« 胸にグッときたデンゼル | トップページ | 1日ちがい »

2007/03/16

ダムに虹がかかるかな

数日前、アイスノンの交換を頼みにナース・ステーションに行ったら、反対側の入り口に女の人がしゃがみこんでいた。手で顔を覆い「もう、あかん~~」と訴えている。患者さんのご家族のようだ。

そうだよね。周りにいる者も、もうあかん…って思うことあるよね。先が見えないとしんどいよね。わかるよ。
そばに行って、一緒に泣きたい気分だった。

あんなふうに、口に出したら、少しは楽になるだろうか。
ちょっと油断したら、涙のダムが決壊しそう。。。
今夜もアシュリーちゃんの本を読んで、元気をもらおう。

I don't like to be sad in front of others.
A smile makes everyone happy.

|
|

« 胸にグッときたデンゼル | トップページ | 1日ちがい »

Diary」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

確かにしんどい。
これは家族に病人のいる人間じゃないとわかんない。
口に出したら楽になるよ。メールでもブログでも吐露したらいいと思う。
黙ってることが、知らんふりが辛い。
ドラマじゃない現実はけっこう残酷です。

なんの力にもなれないけど、時折ここを眺めて応援してます。
頑張って。

投稿: さくま | 2007/03/16 08:24

♪さくま さん
昨夜ベッドにもぐってから、やっぱりABCに泣き言を書くのはもうやめよう、明日には削除しようと思ってたのですが、暖かいさくまさんのコメントを読んで、ころっと気が変わりました(^^;)。
ゼミの先生にも言われたのですが、みんな、そういう時期がくるんですよね。みんな順番に乗り越えてきてるんですよね。。。

楽しいさくまさんの日記を読ませていただいたり、南の島をイメージして、また元気を取り戻します。どうもありがとー!

投稿: miredo | 2007/03/16 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸にグッときたデンゼル | トップページ | 1日ちがい »