« 閉め出されて冷汗モード | トップページ | 日めくりカレンダーその後 »

2007/02/28

虹と成績発表

今朝、ゴミ出しに行こうとしたら、急に雨が降ってきた。雨の音は液体から固体の音に変わりそうな気配。外はとても寒い。
北側の山のほうは、真っ白で何も見えないが、反対側では雲の隙間から、太陽の光がまっすぐにのびている。ホントにこのへんって「スパウェザー」(*)みたいなんだから。
こういうときってアレが見えるんだよね。。。と思ったら、やっぱり!大きな虹がかかっていた。
写真!写真!と携帯を手にベランダへ出たら、すうっと消えた。がっかりして、部屋に戻ると、またくっきりと弧を描き。。。しばらく、虹のかくれんぼにつきあった。

いつのまにか姿を消した虹のように「2月」も静かに去ってゆく。最後のレポート提出後、ぼーっと過ごしてたので、春休みの学習計画さえ立ててない。ま、いつも計画なんて立てないんだけど、TO DOをリストアップして目に見えるようにしないと、ナマケモノはホントに何もせずに4月を迎えることになりそうだ。

4年生は卒業もかかっているので成績発表が早く、今週の月曜日にオンラインで閲覧できるようになった。結果は…
・とりあえず卒論以外の卒業に必要な単位はGET!
・やっぱりBがあった。テストの点数からいくと、Cじゃないだけ有難いと思うべきなんだろうなー。しかたない。努力不足。
・Sをいただいた科目は、後期レポートにあまり自信がなかっただけに、うれしかった。書いていて、おもしろいと思えたし、今まで知らなかった世界に目を向けさせてくれた先生に感謝。

4年間を通してみて、やっぱり、好きな科目、興味のある科目は、レポートを書くのもおもしろかったし、評価もよかった。
Bだった科目(評価基準不明の某ネイティブの授業は除外)はどちらもイギリス系。相性わるいのかしらん。そして、どちらもテストがあった。テスト苦手?いや、実力不足ってことか。。。(^^;)

さて、TO DOをリストアップして、明日から仕切りなおしだよ。どすこい。
Rainbow070228





(*)スパウェザー:F1グランプリが開催されるベルギーのスパ・フランコルシャンは、めまぐるしく天候が変化することで有名。いきなり雨が降ってくるため、タイヤ選択などの戦略で各チームを悩ませる。

|
|

« 閉め出されて冷汗モード | トップページ | 日めくりカレンダーその後 »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閉め出されて冷汗モード | トップページ | 日めくりカレンダーその後 »