« 曽根崎警察署前 | トップページ | 終了そして解禁 »

2007/02/14

うれし恥ずかしヤングギター

最近ごひいきにしているデレク・トラックスのDVDが付録だというので、昨日「ヤングギター」なる雑誌を買ってみた。ギター雑誌なんて縁がないので、ヤングギターを買うのはちょっと恥ずかしい…という感覚がわからないんだけど、わたしがJJとかViViを買うようなもんかな。

家に帰ってすぐにDVDをかける。デレクの手元のドアップでは、指の細かい動きがよくわかる。色白すべすべのほっぺも。。。キッチンで包丁を使いながら、ちらちら見ていたら、指を切ってしまった(^^;)。やっぱり、落ち着いて時間のあるときに見ることにしよう。デレクの英語でリスニングの勉強するのも楽しいし。

今日は、久々のブルーノート大阪で、これまた久々のタック&パティを聴いた。オトナのLIVEってかんじで、しっとりと。。。よかったなあ。パティの口パーカッションは、あいかわらずすごい。タックのソロでは、おなじみ♪哀愁のヨーロッパが聴けた。あんなにバシバシ叩いて手が痛くないんだろうか。
♪Time After Timeを唄う前にパティが語りかける。ここにいるみんなで大切な時を分かち合いましょう。みんなで深呼吸をしましょう。クルマにガソリンを入れるように、今夜はあなた自身をエネジーでいっぱいにして帰ってほしいの。。。みたいなコトを言ってたと思うけど自信なし(^^;)。
お約束の会場全員のコーラスも楽しんで、おしまいかと思ったら、ラストは♪My Funny Valentineだった。

そうそう、開演前にはフラナガン大師匠の♪Mean Streetsが聞こえてきた。♪Voce Abusoも。。。ってことはJazz Poetかな。とてもとても久しぶりに聴いたけど、やっぱり、いいなぁ(^^)。

|
|

« 曽根崎警察署前 | トップページ | 終了そして解禁 »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

コメント

ヤングギターにデレク・トラックスのDVDが付録ってマジすか?
買わなきゃ・・・でもやっぱ恥ずかしい(^^;

投稿: 風屋 | 2007/02/14 08:22

どもです。
ワタシも購入はハズカシしいので図書館で座り読みしてます。

投稿: JG | 2007/02/14 18:12

これ以上はないようなリスニング教材が見つかってよかったですね(^^)。

ブルーノートでタック&パティ、羨ましい!私も見たかったなぁ。
大阪BNのスケジュールを見ると、リチャード・ボナやマイク・スターンなど見たいものがいくつかあるのですが、先立つものが・・・見なかったことにします(-_-;)。

投稿: masaki | 2007/02/15 17:39

♪風屋さん
まぢっす!
わたしは買うときは気にならなかったのですが、電車の中で広げるのは抵抗ありました(^^;)。

♪JGさん
そっか。図書館という手がありましたね。
でも、DVDかぶりつき状態を見られるほうが恥ずかしいかも。

♪masakiさん
ひたすら見つめるだけで、リスニングの勉強にはならないかも(^^;)。
タック&パティは最前列ど真ん中で見たことあるんですよ。BNくらいだと、やっぱりステージが近くていいですね~。カジュアルシートはお得感あるのでおすすめです。

投稿: miredo | 2007/02/15 22:28

あ、タック&パティの件、返事するの忘れてた、ごめ~ん...よかったみたいやね!
Young Guitarはガキの頃よ~買うてたわ~ろけんろ~らやってた頃、勉強されてもらいました。

投稿: ぬらりん | 2007/02/16 00:28

♪ぬらりん
返事ないから、雪崩に遭って行方不明かと心配したよ~(^^;)。

Young Guitarのデレク効果で、スライドがブームになるかもね。

投稿: miredo | 2007/02/16 00:52

ごめん。わたしも返事忘れてました。
っていうかPCがクラッシュしちゃって。。(^^;
近々、自爆報告します。
すでにブツは手元に。。

投稿: SUGI | 2007/02/17 13:19

♪SUGIさま
弁解無用!(・_・)

ををっ!ついに自爆しましたか!
おめでとうございます~!
お披露目会しなくちゃね♪

投稿: miredo | 2007/02/17 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曽根崎警察署前 | トップページ | 終了そして解禁 »