« 10倍の速さで時が流れても | トップページ | 虹と成績発表 »

2007/02/27

閉め出されて冷汗モード

朝いち、自宅PCを立ち上げようと思ったら、パスワードがきかない。キーボードを外して、本体のキーでトライしたり、何度か電源オフしても同じ。ロックが解除できなくて、閉め出されてしまった。
コレは大変なことかも(@_@)。ど、どうしよう。。。
とりあえず予備(?)のメビウスでメイルチェックはできるし、2日前くらいのデータはバックアップとれてるはず。
それにしても、何が起きたんだろう…と1日中、落ち着かなかった。

帰宅後、再度トライすると、今度はキーボードから、まったく入力ができない。カーソルが進まないのだ。なんで~!? ガシャガシャとキーを叩き続けたら、突如、意味不明の怪しい文字列が現れた。文字化けしたときの、あの怪しさ。漢字モードになっていたのをクリアして、もう一度ガシャガシャすると、今度は入力したのとはまったく違うでたらめなアルファベットが現れた。これはひょっとして。。。

キーボード本体へのコードの接触箇所をギュウギュウしてみたら、なんとあっさり問題解決。USBの口が足りなくて2ポートハブを使ってるのだけど、それが机からぶら下がって、コードを引っ張っていたような。。。(^^;)
もぉ、人騒がせなんだから!ってそれはアタシ!
ひとりつっこみする夜更けであった。

|
|

« 10倍の速さで時が流れても | トップページ | 虹と成績発表 »

Diary」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

てっきりキーボードにコーヒーでもこぼしてしまったのかと(爆)

お茶や水は乾けば復活しますけど糖分を含む飲み物はこぼさないように注意してくださいねww

投稿: ささぴ | 2007/02/28 23:19

♪ささぴ さん
よかったあ。。。ビールやろ!って言われなくて。

わたし、自分の机では、ほとんど何も飲まないんですよ。
実は、マグカップを置くスペースさえないという。。。(^^;)

投稿: miredo | 2007/03/01 21:24

こんにちは、はじめまして。ブログを拝見しました。
メビウスのパソコンをご使用なんですね。差し出がましいかとは思いますが、シャープさんのサイトによるとメビウスのいくつかの機種はバッテリー交換対象機種なっているんですが、ご使用のメビウスは大丈夫でしょうか?ちょっと気になったものでついコメントしてしまいました。お邪魔いたしました。

投稿: sayu | 2008/05/15 14:44

♪sayuさん
はじめまして。
メビウス情報をありがとうございました。確認したところ、うちにある機種は対象外でした。(^^)

投稿: miredo | 2008/05/17 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10倍の速さで時が流れても | トップページ | 虹と成績発表 »