« 月とラッダイト | トップページ | study all my life »

2007/02/23

追い出された女子大生

今日はゼミの追いコン。うちの大学のゼミは3、4年生が一緒に勉強するので、ふつうに考えても、1学年の定員の2倍の人数になる。さらに、1年留学して帰ってきた人が加わることもしょっちゅうある。そして、わたしのような夜間主のゼミ生が、先生について昼間のゼミに大移動するケースがあると、かなりの大所帯となる。そんな本年度のゼミの追いコンは総勢17名くらい。なぜか2年前、3年前の卒業生もおひとりずつ来られたのだけど、あまりのにぎわいに圧倒されてはった。

卒業予定の4年生が先生に、各自の写真を貼って寄せ書きをした色紙、ビール詰合セット、そして春色の花束を贈っていた。そして3年生から卒業生へ記念品贈呈。。。
で、なんと卒業できないわたしにまでプレゼントしてくれたのだ。昨年冬頃から気になっていた、おいしそうなタオル! わたしって、贈るほうにも、贈られるほうにもなれない。。。と思っていたので、これはホントにうれしかったー。

Cake1 いちごパフェみたいなタオルの横にあるレモンは、ゼミのきゃぴきゃぴ4年生Nちゃんがみんなに配ってくれた。実家(大阪)でとれるんだって。
2次会をパスして帰るわたしを追いかけてきてくれたNちゃんと、ハグハグして別れた(+_+)。

3年生は既にシューカツ(就職活動)が始まっているらしく、今日もスーツ姿の学生が何人かいた。宿題がなくて一番うれしい春休みだというのに大変やなぁ。希望と不安とを抱えて、みんながんばってるんやねー。
今日は、みんなからエネルギーをもらった気がする。少しずつ学習モードに戻れそう。

|
|

« 月とラッダイト | トップページ | study all my life »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

昨日は久々に会えて嬉しかったです!Nちゃんはすごいですよねぇwwまさかレモンをいただくなんて、想像してなかったですし。三年生からのプレゼントもびっくりでした。あとは、無事に卒業できることを願うのみです・・・。
私も勉強していかなきゃいけない身です。とかいいながら、これからみれどさんもよく知っているメンバーでスキーに行ってきます♪最後の学生という身分をぞんぶんに楽しむつもりです(笑)

投稿: ひろぽん | 2007/02/23 12:16

♪ひろぽん
2次会どうでした? 先生の美声を聞きたかったなー。
スキーはどこに行くのかな。雪がたっぷりあるといいのにね。
大阪にいるあいだに時間あったら、またNちゃんも一緒におしゃべりしよねー。

投稿: miredo | 2007/02/24 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月とラッダイト | トップページ | study all my life »