« Bali Tour 2007 行きたいな~ | トップページ | 久しぶりにキーボード♪ »

2007/01/29

もう1年います!

とうとう最後のゼミの日。卒論の発表会だったけど、わたしは聞く側。ちょっとさみしいけど、うんと気楽だった。10月の中間発表の後、みんなそれぞれにがんばったんだろうなー。先生が「このへんを試問でツッコミますので・・・」と予告されたのは、学生に心の準備をさせようという愛なんやろね、きっと。

先生によれば、ドラマ「ER」の大ファンの社会人学生が、それをデータとしてドクタートークについて卒論を書いたことがあったそう。好きなものを対象にできると、やっぱり楽しいだろうなあ。ブルーズにみる黒人英語の音韻体系・・・なんてどうかなぁ。

冷たい風が吹き抜けるキャンパスで、久しぶりにお会いした院生の方に「いま、なにしてるの~?」と聞かれた。う~ん、え~っと~、なんて答えたらいいんだろ。。。
「もう1年います!」(^^;)
「じゃあ、またS先生の授業受けたら?」
S先生の授業はおととし受講した。難しいけど興味深い言語学の授業だった。受講生はたしか3人。うん、それもいいなー。早くシラバス見たいなー。
って、まだ今年のレポート終わってへんのに。

|
|

« Bali Tour 2007 行きたいな~ | トップページ | 久しぶりにキーボード♪ »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

卒論、ついに最後の最後の訂正版を明日、提出します!不出来な子ほど可愛いというけれど、ほんとに可愛い子です(笑)。
みれどさんの来年の子もうんと可愛い子になりますように!

投稿: 雪見 | 2007/01/30 13:13

♪雪見さん、おつかれさまでした!
たっぷりの愛情をこめて育てた可愛い子なんですね。子離れできそうですか?
引き続き大きく育ててゆかれるんですよね。
わたしのも可愛い子になってくれるかなー(^^;)。

投稿: miredo | 2007/01/30 20:03

卒論発表、怖かったですよぉぉぉ。ただでさえ、先生怖いのに、遅刻してしまったし!!!
みんな、頑張ったみたいですよね☆中間発表では、特に私なんか、卒論かけるんだろうか、って感じでしたが、みんなの卒論は、結構それ相当なものになってるのではないか、と思われる発表でした。
あと一年いるんですね。一緒に卒業できないのはさびしいです・・・。

投稿: ひろぽん | 2007/01/31 00:22

♪ひろぽん
卒論、日本語でよかったら、わたしもなんとか根性で書いたかもしれませんが、エイゴはむりだわ~。ホントよくがんばったね。おつかれっす!

一緒に袴はけないのはざんね~ん(^^;)。卒業式には先生と記念写真撮って送ってね!

投稿: miredo | 2007/01/31 22:05

とりあえずおつかれさま。
来年に向けて楽しい卒論ネタ準備してね~

投稿: ぬらりん | 2007/01/31 23:42

♪ぬらりん
つかれたよ~(+_+)。おつかれ会?やろうね~。
オフィシャルな卒論は予定どおり。裏の卒論をしゅみで考えようかな(^^;)。

投稿: miredo | 2007/02/01 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bali Tour 2007 行きたいな~ | トップページ | 久しぶりにキーボード♪ »