« イタリア・特許・年金 | トップページ | 徹夜でない徹夜 »

2007/01/17

夢で笑いましょう

恐怖のあまり声が出ないことがたま~にある。夢の中で。
数日前も大声を出したいのに声が出なくて、必死になって力をふりしぼり・・・
叫んだ!
と思ったら、自分の声らしきもので半分目がさめたようだった。相方の話では、その後も数回叫んでいたらしい。
内容は全然記憶にないけど、とにかく怖いという感覚がリアルに残った。だから翌日、寝たら、またあの恐怖がよみがえる…となかなか寝つけなかった。夢でもトラウマになるのだろうか。

笑いは健康にいいと言われるけど、夢の中で笑うのも効果はあるのだろうか?
1週間くらい前、目がさめた後も妙に楽しい気分が残る夢をみた。
さぶ~いおやぢギャグがツボにハマり、大笑いしていたという単純な夢。直後はそのギャグを覚えていたのに、もう忘れてしまった。「とおりゃ~っ!xxx」みたいなセリフだったんだけどなー。
夢の中であんなに笑ったのは初めてのような気がする。ホントに楽しかった。リピートできたらいいのにな。

|
|

« イタリア・特許・年金 | トップページ | 徹夜でない徹夜 »

Diary」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

私は最近ほとんど見なくなりましたけど以前は1週間のうちに何回か幽々白書というマンガに出てくるような妖怪のような魔物のような類のものと闘う夢をよく見てました(爆)

夢って一回目覚めるとあまり続きを見ないもののように思うんですけどその手の夢を見た時って必ず寝なおした時に続きを見るんですよぉ(・∀・;)

投稿: ささぴ | 2007/01/20 00:28

♪ささぴ さん
逃げたり叫んだりせずに、闘うところがすごいです!(@_@)
で、勝ち越してましたか?

そうそう、続きものの夢も、たまにあります。でも、魔物はかんべんしてほしいですね~。

投稿: miredo | 2007/01/20 11:12

今日の夢は、
「昔好きだった人に出会って、(←やっぱりかっこいいままだったんです☆)二人で芝生に座ってて、話をしてます。でも、こんにゃくみたいなので私の口の中にあって、それが噛み切れなくて、おかげでうまく話せない、と。そんなんこんなんしてる間に友達が合流して・・・・・゚・(ノД`)・゚・

夢占いしたら、どうやら私の一生懸命なアプローチは相手には届いてないので、告白はやめてください、でした。

告白する相手はいないのですがね・・・ww

夢の中で一生懸命かみくだこうとしたのでしょうか、今日はアゴに違和感がありますww

投稿: ひろぽん | 2007/01/20 13:58

♪ひろぽん
芝生に座って…というシチュエーションがいいですね~。そういうキャンパスライフを送りたかったなぁ。墓石階段ではねぇ(^^;)。
アゴに違和感があるってリアルだけど、歯ぎしりしてたとかじゃないよね(^O^)。

投稿: miredo | 2007/01/20 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア・特許・年金 | トップページ | 徹夜でない徹夜 »