« 夢で笑いましょう | トップページ | 薬指の偽装指輪 »

2007/01/22

徹夜でない徹夜

朝5時、自分の文章を読んでも意味不明だった。これは一眠りして仕切り直したほうがよさそう。。。とベッドにもぐる。久々の徹夜だわ~と思ってたけど、ここで寝たら徹夜とは言わへんか。
4時間くらい寝て再開したけど、もう時間切れ。無理やり、最後まとめて終わりーっ!

直接、先生に提出するのが超恥ずかしかった。今日は授業はなかったので、レポート提出後、授業評価アンケートに答えながら、先生と世間話ができておもしろかった。サイードの「Out of Place」をもうご覧になったそうで、来年度の授業で使おうと思っていると言ってはった。

その先生は英語(リーディング)の授業も担当しておられるのだが、各出版社が売り込みにくるテキストのレベルは年々低下しているらしい。先生の時代(20年くらい前)に比べると、語彙数は3分の1程度だとか! 使えるテキストがないので、自分でプリントを用意されているそうだ。あいかわらず英語教育がどうこう言われているけど、こういう現状ってどうなんだろ。

今日は卒論提出の締切日。4年生のみなさん、おつかれさまでした!
卒論を提出した友だちは卒業してしまうんだなー。ちょっとさみしい気がする。
1年のときに同じクラスだった社会人学生6人のその後は・・・
1年後に休学がひとり、
2年後に休学ふたりめ、
今年卒業がふたり、
来年卒業予定がふたり。。。
バランスとれてるやん(^^;)。

|
|

« 夢で笑いましょう | トップページ | 薬指の偽装指輪 »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

レポートですか??
お疲れ様です☆
私は徹夜ができない体質なので、必ず寝ますよ。その寝る時間も段々ずれてきて、夜型になってきたりするんですけどね。。。

卒論は無事に提出できました☆あとは諮問でおちなければ卒業の予定ですww

最後の学生生活だし、なにか冒険もしてみたいなぁと思ってます☆

投稿: ひろぽん | 2007/01/24 00:23

♪ひろぽん
卒論おつかれ~っす!
去年の先輩は、先生やさしかったって言ってたからダイジョブだよ~。といっても、あの先生と1対1ってのはビビるよね。リラックスしてがんばって!来週の発表がリハーサルみたいになるのかも。楽しみにしてます(^^)。

投稿: miredo | 2007/01/25 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢で笑いましょう | トップページ | 薬指の偽装指輪 »