« 徹夜でない徹夜 | トップページ | Bali Tour 2007 行きたいな~ »

2007/01/24

薬指の偽装指輪

男の先生は身を守るために、未婚でも左手の薬指に指輪をするのだ…と若い同級生から聞いた。うちの大学は圧倒的に女子学生が多いので、トラブル?防止のためだとか。ほ~っ! でも、そんな予防策が必要な先生って? すぐ思いつかないんだけど(^^;)。

その同級生が言うには、非常勤の某先生はわざと指輪をしているくちではないかと。そうかなぁ。だって若いし、あのしわしわのシャツありえないですよー!と彼女は言うのだけど、結婚としわしわのシャツに因果関係はないと思うなあ。
歳は来年40歳って言ってはったよ、と教えてあげると、えーっ!と彼女は大声をあげ、だったら結婚してますね、な~んや…とちょっと残念そう。いや、40歳と結婚も決してつながらないと思うけど。
あの先生の指輪は、たしかにわたしもビミョーにショックでありました。てへ。

それにしてもこの時期、大学の夜のキャンパスで立ち話なんかしたらもう、身体が凍えそう。図書館に避難しても、すぐには震えが止まらなかった。なんか鼻がずるずる。
あかん!まだレポート1本残ってる。。。

|
|

« 徹夜でない徹夜 | トップページ | Bali Tour 2007 行きたいな~ »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

>うちの大学は圧倒的に女子学生が多い
やっぱり去年、長男に勧めるべきだった・・・(^^;

投稿: 風屋 | 2007/01/25 17:08

私は自分でシャツのシワをアイロンしてます

でも既婚で子持ちで指輪もしてます(爆)

投稿: ささぴ | 2007/01/25 23:04

>男の先生は身を守るために、未婚でも左手の薬指に指輪を

ななな何から身を守るといふのだらうか(^^;

投稿: breakup@ | 2007/01/26 01:46

わたしの夫は金属アレルギーなので指輪をしていません。(ついでにわたしは太りすぎて入らなくなったので指輪はしていません。)ああ、会社の女の子たちから狙われてしまうかしら、夫(笑)。

それにしてもみれどさんたちは夜のキャンパスでおしゃべりしているのですねぇ。昼間にぽかぽか太陽の下で立ち話している自分たち。いや、だからどうってことじゃないけど。どうか風邪ひかないようにおしゃべりしてくださいね。

投稿: 雪見 | 2007/01/26 09:23

♪風屋さん
息子さんのことよりも、風屋さんが入学したいんでしょ~(^O^)
そういえば女子学生に囲まれてうれしそうな社会人学生のおじさんも見かけます。

♪ささぴ さん
アイロンがけされるのは単身赴任のときだけじゃなくて?(@_@)
わたしはアイロンかけるとストレスたまるので、健康のため自粛してます!?(^^;)

♪breakup@さん
ぜぜぜひ、ご自身で体験してみてください。。。?

♪雪見さん
うちの場合は、阪神大震災当日に出張に出かけようとする相方に指輪をして!と頼みました。何かあったときに目印になると思って(^^;)。

夜景を眺めながらのおしゃべりもいとをかし。。。と思えるのも4年が限界かと思うこのごろです。エレベータを降りたらフロアが真っ暗で、自分で電気のスイッチを探したり。。。でも、お肌の衰えを隠せるからいいのかも。

投稿: miredo | 2007/01/27 00:28

へー、そんな先生がいるんですね。
言い寄られたら断る自信がないのかも。

「単位くださーい」って言い寄られたことがあると先生だった人が言っていました。
「ぼくゲイだから無駄だったのに~」って笑って話してくれました。

彼は外国人で、母国で教えていた経験なんだけど、日本でも色仕掛けはあるのだろうか・・・

投稿: minca | 2007/01/29 17:07

♪mincaさん
そのゲイの先生は、男子学生だったら効果ありなのかしらね(^^;)。
ドラマ「フレンズ」に、そういう会話がありました。
「ぼく、先生のことを想うと勉強が手につかなくて…」

投稿: miredo | 2007/01/30 19:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 徹夜でない徹夜 | トップページ | Bali Tour 2007 行きたいな~ »