« Timbuktuに行きたい | トップページ | なにわのタクシードライバー »

2006/12/09

恋は悲しきもの…

な~んて思ってるわけじゃない。これはクラプトンの(Derek & The Dominosの)♪Why Does Love Got To Be So Sad?という曲の邦題。今回のツアーで、なんと31年ぶりに登場し、日本に入ってからは、昨日(12月8日)の武道館で初めて演奏されたらしい。
かなり後追いミーハーファンの私としては、「恋悲」にそれほど個人的思い入れはないのだけど、ファンにとってはたまらない曲なのだ。

私はそれよりも、実は6日のサプライズのほうがショックだった。生で聴きたいと願い続けている♪Little Wingが飛び出したのだ。そのとき歴史は動いた…武道館に起きたどよめきの中に、私もいたかったよ~(@_@)。ブログや掲示板には、思わず涙がこぼれた…号泣した…という告白があふれている。
ああ、武道館に飛んで行きたい。背中にLittle Wingがあったらなあ。

PS. Little Wingって、どうも「手羽先」をイメージしちゃうんよねぇ。。。(^^;)

|
|

« Timbuktuに行きたい | トップページ | なにわのタクシードライバー »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

コメント

♪Why Does Love Got To Be So Sad
♪Little Wing
どちらもググっとくるものがありますねえ。ライブであまりやられていなかったとは意外。イントロが始まったとたんの盛り上がりが想像できます。

投稿: りせい | 2006/12/09 13:19

♪りせいさん、おかえりなさ~い!
ブルーズの本場から…お仕事とはいえ、うらやまし過ぎます。。。

とうとうECの日本公演も終わってしまいました。初日を観に行ったのが、もう1ヶ月前だなんて。。。
1回しか行けなかったけど、ネット上でみんなの感動ぶりを読んで、一緒にエキサイトできて楽しかったです。YouTubeにも、すでにかなりの曲がUPされてますし。
♪Little Wingも音のみですが12/6のが聴けますよ~。
http://www.youtube.com/watch?v=CPdut8BxFto&mode=related&search=

投稿: miredo | 2006/12/10 01:08

最終日(12/9)行って来ましたよ!
オープニングから5曲続けてのドミノズナンバーで涙が止まりませんでした!
特に“Little Wing”から続けて“恋は悲しきもの”には鳥肌立ちっぱなしでした!
アコギセット後も“Anyday”演ったりと最高でした!
自身では近年、希に見る好コンサートでした!!

投稿: Smokin' | 2006/12/10 16:53

恋は悲しきもの・・・ってタイトルに、思わずアクセスしてしまいましたww

恥ずかしながらクラプトン、聴いたことないんです・・・。
みれどさんの大好きな人なんですね。今度聞いてみます☆
あ、この背景、かわいいですね(σ・∀・)σ

投稿: ひろぽん | 2006/12/10 22:47

♪Smokin'さん
ドミノスナンバー5曲こられたら、そりゃ、たまりませんよね~。ホントに今回のツアーは最後までセットリストに変化があって、どきどきもんでしたね。
武道館いけなかったけど、個人的には、救急車に同乗した翌日という忘れられないコンサートとなりました。

来年はABB(オールマン)かDTB(デレクトラックスバンド)で♪Anyday聴きたいなあ。


♪ひろぽん
そうゆうことなら、おねーさんにまかせなさいっ! CDやらDVDやら、ごっそりレンタルいたしますよー。
ワンレン(死語?)イケメン時代やら、サイケデリッカー時代やら、いろいろありますが、どんなのがお好みでしょう? ちなみにゼミの先生はアンプラグドがお気に入りだそうです!
って、聴いてるヒマないかしらん?卒論どお?(^^;)
やっぱり、卒論のテーマは A Study on... クラプトンのアクセントの変遷...にすればよかったかなぁ。

投稿: miredo | 2006/12/10 23:06

「Why does love...」も「Little wing」も「Anyday」も知らない
私の部下の女性が、休みを取ってコンサートに行ってきたとか。
おみやげの黒Tシャツはうれしかったけど、
神とも崇めるワタシが行けずに彼女が行くという事実に
人生の不条理を感じます・・・あぁ。


5曲連続ドミノスナンバー・・・(T_T)

投稿: 風屋 | 2006/12/11 14:06

♪風屋さん
彼女のECに対する愛が勝っていたってことですね。。。(^^;)
いや、愛し方も人それぞれってことかな

>>5曲連続ドミノスナンバー・・・(T_T)

アタシも泣きたいです。。。(;_;)

投稿: miredo | 2006/12/13 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Timbuktuに行きたい | トップページ | なにわのタクシードライバー »