« How may I rock your world? | トップページ | 英文おみくじ »

2006/12/29

仕事納め&飲み納め

昨日で今年の仕事は終わり。最後の仕事は、イタリアの年金納付の指示を出すこと。前にも書いたように、今年の1月からイタリアでは特許等のいわゆる「年金」が不要になったのだけど、それがまた覆されそう、しかも来年1月から。。。ということで、この1年やきもきしていたのだ。
代理人から問合せレターが届いた段階では、まだ年金納付が必要になるかどうか確定はしてなかったのだけど、法案が議会で可決されたらすぐに対応できるように、前もって指示を送ってほしいとのことだった。そりゃ、1月に期限がくるものは、まったなしだもんねぇ。

昨日も議会を通過したという情報を探したけれど、これがpatentとかannuity(annuities)ではなかなかヒットしない。どうも"finance law"という大枠の中に知財関係の問題も含まれる形で審議されているようなのだ。で、"Father Christmas has brought us the Finance Law."で始まるブログのエントリを発見したので、これで決まりだなと思った。数日経てば、知財関連サイトで、関係ある部分に絞った情報が発信されるだろう。

夜は病院経由で飲み会へ。今年最初で最後の忘年会ってのは、ちょっとさみしいけど、おつきあい忘年会は好きじゃないし、やっぱり、こういううちわの飲み会がいちばん! やさしいナイスガイに囲まれて、お料理もおいしくて、BGMもばっちりで、楽しかった~。
そして、なぜかここでもイタリアの特許年金が話題に。。。さる筋によると、ある企業で当該問題について情報収集していた人が、このブログにたどり着いたらしい。さる筋の人は、...miredo...というURLを見せられて目がテンになったとのこと。いや~、気持ちはわかるよ~。でも、他人のふりしなくたって。。。(^^;)

というわけで今日から休日モードだけど、病院通いは年末年始も続くし、年賀状の印刷をせなあかんし、レポート3本手つかずだし。。。休日だと思わないほうがよさそうやね。

|
|

« How may I rock your world? | トップページ | 英文おみくじ »

Diary」カテゴリの記事

知財」カテゴリの記事

コメント

レポート3本は、ぱくれば、いいんです。

誰かのを。

スキャナーを使って。

投稿: ウォルト | 2006/12/30 00:44

♪ウォルトさん
パクりたいと思えるレポートを探すのも、なかなか大変です(^^;)。
どうせ時間がかかるなら、自分らしいレポートを書きたいですしね~。ぼちぼちがんばります。
でも、自分らしいってなんだろー。。。

投稿: miredo | 2007/01/02 21:58

自分らしいは、大学で求めないで、ぱくって、
自分の時間を作ることだと思います。
大学は、大衆化し商業主義だよ。


そうやろ。

投稿: ウォルト | 2007/01/03 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« How may I rock your world? | トップページ | 英文おみくじ »