« レイラのおしり | トップページ | 神農さんの虎 »

2006/11/21

どうなる?どうする?

ホントにどうなるんだろう。留年しちゃうのかな。
「どうなる」ではなく、「どうする」なのに、ひとごとのように考えている。勢いだけで4年目のここまで突っ走ってきたけど、今は気持ちが萎えてしまっている。

1年くらいどうってことない。たしかに。でも、1年延期してでも納得のいく卒論を書きたいとか、満足にできなかった勉強をもう少し続けたいとか、そういう意思がなかったら、ずるずる先延ばしにしてしまったら、中退にもなりかねない。

自分がやりたいことって何だっけ? 好きなことって? なにもかも見失ってしまったよう。。。
ぐっすり眠ったら、また夢がもどってくるかな。

写真は病院の談話室からみえる川と向こう側の某ホテル。かつての勤務先の忘年会は毎年このホテルであった。思いっきり前倒しなので今週くらいかな。
River

|
|

« レイラのおしり | トップページ | 神農さんの虎 »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

あらあら、やけにブルーズですね。いろいろあって無理もないけど...ここは「どうしたい?」を考えてみよう!

投稿: ぬらりん | 2006/11/22 00:43

最近亡くなった宇井純さんの著書「君よ歩いて考えろ」を思い出します。歩きながら考えればいいと思いました。昔々留年して大学を中退しようとしたり、幾度も転職した私ですが、立ち止まって迷うときは何もしないより、迷っているいずれかを選んでとにかく一歩進むことが大切だと思っています。歩く前に結果のことを考えるより。

投稿: あーだこーだ | 2006/11/22 13:47

私もこれからどうなるんだろうって考えて、病み気味になりかけたことがありました。
夢を追いかけたいけど、現実をもっとみなければならないし・・・。
ずっと考えてた私ですが、ある日友達に「やってみなきゃわからない」と言われました。
立ち止まって考えてても、いっつも泥沼にはまる私です。だから行動も起こしてみることにしました。
そしたら気持ちが楽になりましたww

投稿: ひろぽん | 2006/11/22 14:08

♪ぬらりん
いつもタイムリーな(コール&)レスポンスありがとー!
いなたい音楽ききながら、なんとなーく考えてみるね。

♪あーだこーだ さま
そっか。考えるために立ち止まらなくては…と思い込んでたけど、とにかく足を止めずに進んでみればいいのかもしれませんね。ありがとうございます!

♪ひろぽんchan
ありがとー! 若いひろぽんに励ましてもらって。。。おねーさん(おばちゃんとは呼ばせへん!)しっかりしなきゃね。ホント、行動することが大切やね。お互いがんばろねー!

投稿: miredo | 2006/11/23 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイラのおしり | トップページ | 神農さんの虎 »