« ど根性で音読 | トップページ | ジャワ更紗 13年目の続編 »

2006/10/08

アクアビクスは水着に注意

みなさん、浮き輪もってますか~?
おなかの周りにある肉塊を「浮き輪」と呼ぶと知ったのは、今年の春頃、美容院で読んだ雑誌で。うまいこというやん。。。なんて感心してる場合ではない。この夏に見た布袋さんの「のってるかい?」というCMも笑えなかった(スリムなギタリスト布袋さんのウエストも、ジーンズの上にお肉がのっかってた)。
いつのまにか、急激に出現した私の浮き輪。。。ホンモノの浮き輪みたいに、しゅぅ~っとしぼませることができたらいいのに。

浮き輪対策のアクアビクス。今日は時間ぎりぎりにすべりこんだ。1曲めのイントロはなつかしいシンセのフレーズから。Van Halenの♪Jumpだった。いや~、やっぱりアクアはいいわ~。♪マイアヒ~、マイアフ~とか、こっそり歌ってしまったやん。
と機嫌よくバシャバシャしてるときにアクシデント発生!
なんと水着のストラップが1本外れてしまったのだ。背中側のホックがするっと抜けてしまったので、なかなか自分では引っ掛けられない。監視員のスタッフに救助してもらおうと思ったけど、おにーちゃんだったのでパス。申し訳なかったけど、隣のおばさんにお願いしてしまった。ああ、恥ずかしかった。次回までに、スポーツ用の水着を買わねば。

今日はピンチヒッターのイントラ(←この省略形は不思議)さんで、選曲も動きもいつもと違ってた。いつもったって、復帰してまだ2回目なんだけど。それにしても、締めの曲は違和感あった・・・ご自分で♪いい湯だな~アハハって歌わはったのだ。みんなちょっと引いてたような。。。(^^;)

でも、遠くの山と空を眺めながら、音楽を聞きながら、水の中で運動するのは気持ちがいい。このところ、音読しよう!なんて威勢のいい書き込みとは裏腹に、欝々と暮らしていたのだが、ちょっとすっきりした。おなか回りも早くすっきりしてほしい。

|
|

« ど根性で音読 | トップページ | ジャワ更紗 13年目の続編 »

Diary」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ど根性で音読 | トップページ | ジャワ更紗 13年目の続編 »