« ♪Listen To The Music | トップページ | 「連邦預金保険公社」を歌ってみたら »

2006/10/19

ミルクが変身

数日前からのどがイガイガしてたんだけど、昨日から熱も出て今日は仕事を休んでしまった。熱はたいしたことないけど起き上がれなくて。昨夜も食事ぬきで早く寝たのに。
この1週間くらいで夕食を食べなかった日が3日あるし、ちょっと弱ってるかな。しっかり食べて栄養とらなきゃね。牛乳も飲んだほうがいいんやろね。でも、我が家は牛乳が苦手な家系。飲めないわけじゃないけど、飲んだ途端におなかが反応してしまう(^^;)。

そんな私でも牛乳が飲めるかも…という気にさせてくれるモノを最近入手した。
勉強の合間に、ちらちら、しばしば、アマゾンをのぞくんだけど、ある日コーヒーストアというのができていて、そこにミルク泡立て器というカテゴリーがあった。カプチーノが好きな私はすぐに飛びついて、鋭意検討した結果、メリタの製品Melitta ラテカップ MJ-0304 をオーダーした。

届いてみたら、とてもシンプル(ちゃっちぃとも言う)な印象。ちょうど電動歯ブラシの先を泡立て器に交換したみたいなものなので、兼用の製品にすればいいかも?
でも、簡単にふわふわのミルクフォームができるので楽しい。飲むためというより、ふわふわの泡が見たくて作っているような。。。オフィス用にも1つ買いたいな。
写真は使用前・使用後。Milk Milk2すばらしい変身ぶりでしょ。

|
|

« ♪Listen To The Music | トップページ | 「連邦預金保険公社」を歌ってみたら »

Diary」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どもですー。
あっしも牛乳好きなんですがダメです。(笑)
↑おいしそうですね。(^^)

投稿: JG | 2006/10/19 21:22

♪JGさんもお仲間でしたか~(^^;)。

電子レンジで少し暖めてから泡立ててもいいので、そしたらすぐにカップのまま飲めるんですよ。ホントに楽しくて便利。
そのうち、コーヒーもエスプレッソにして、デザインカプチーノ(泡で絵を描くの)に挑戦したい気分です。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~rate/newpage1001.html

投稿: miredo | 2006/10/21 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪Listen To The Music | トップページ | 「連邦預金保険公社」を歌ってみたら »