« 幼なじみ | トップページ | ミルクが変身 »

2006/10/15

♪Listen To The Music

いろいろ思うばかりで、今週の発表の準備も卒論も手につかない。このままでは間違いなく、ひきこもりになる。時間的余裕はないんだけど、こういうときは出かけたほうがいい。そう思って、昨日は音楽仲間のLIVEに行ってきた。
出演したのは2バンドで、それぞれのバンドのギター小僧さんが某大学音楽系サークルの先輩後輩という関係もあり、サークルOBがたくさん聴きにこられてた。体育会系みたいに縦の関係が厳しかったらしく、友人のギター小僧さんもしっかり先輩方へ挨拶まわりをしてはった。

2つのバンドはとても対照的。どちらもよかったし、どちらも好きだなあ。1つめはコーラスが上手くて気持ちよかった~。オーディエンスもなつかしい「ヒット曲」を楽しんで聴いてはった。2つめは前から噂は聞いてたけど、ホントによくまとまってるいいバンドだった。特に気になったのは噂のKB・・・あんなふうにリズムを刻めるKBってかっこいいなあ。なんでもこなしてしまうマルチな人で、うらやましい。それから、アンコールの♪Smokyかっこよかった~。LIVEに行くといつも思うけど、やっぱり私もちゃんとピアノ弾けるようになりたい~。

LIVE終了後、サークルOB会みたいな打上に私もお邪魔させていただいた。あまり飲むと泣き出しそうな予感がしたのでアルコールは控えめに。。。(^^;) 一足先に帰る方がおられたので、なんとなく一緒にお店を出たら、ちょうど乗換駅で○○行最終電車!とアナウンスがあってギリギリセーフ!

久しぶりにいつもと違う空気を吸って気分転換できた。また今日からイロイロがんばろ。
ふと気づいたこと。卒業を1年延期したら、大学の諸事情で、私はギター小僧さんたちと同じ大学の卒業生になる!そして、そのなんとかサークルに入って最後の大学生活を。。。
それもいいかも?(^^;)

|
|

« 幼なじみ | トップページ | ミルクが変身 »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

こんちは。いま卒論の第1章を書いてる最中です。今晩中に先生にメールすることになってます。しかしなかなかエンジンがかかりません(^ ^;
先週の卒論ゼミはメンバーがそれぞれの序文を発表しました。各自の持ち味が出ていて、面白かったですよ。
みれどさんもうまく気分転換しながら徐々にエンジンがかかってくるといいですね♪

投稿: 雪見 | 2006/10/15 14:28

♪雪見さん、エンジンかかりましたか~?
私はホントにスロースターターだし、エンジンがどうこういうより前に、運転席に座るまでに時間がかかって困っています。
今夜は加速してガンガン飛ばしてくださいね!
私は明日の予習優先で、相性の悪い?ジョイスをたらたら読みます。。。

投稿: miredo | 2006/10/15 17:47

ギター小僧(後輩のほう)です。
ご来場ありがとうございます。
少しは元気をお分けできましたか?
そうですね、来年になれば(ン十年)後輩ってことになるんですね。
その折にはぜひなんとかサークルに入ってください。
OB面してエバりに行ってあげます(^^)

投稿: SUGI○う | 2006/10/15 23:08

やっぱそうなるんですか>大学
ちらっとそんなウワサを聞いていたので、
昨年長男にも「それもいいんじゃねーか?」と
勧めていたんですけどねー(笑)
当人は「関西のノリについていく自信がない」と
ブツブツ言っていたのですが、
私がめちゃめちゃ興味アリだったので・・・。

ま、今が楽しそうだからいいのですが。

投稿: 風屋 | 2006/10/16 13:13

♪SUGI○う さま
は~い、LIVE楽しかったです。次回は、もっとコテコテの「いなたい」曲も入れてくださいね~!
♪One Way Outは悪い思い出がよみがえりました。。。(^^;)
コワイ先輩ふたりににらまれると指が震えるので、なんとかサークルはやめておこう。。。


♪風屋さん
ローカルな話題なので、そちらではウワサ程度なのかもしれないですね~。でも、来年度に合併するのは本決まりなんです。総合大学のメリットはあると思うのですが、卒業した途端に母校(の名前)が消えるというのはフクザツな心境です。

学生は全国各地からやってくるので、特に関西色が濃いとは思わないのですが、それは私が関西人だからかな~?

投稿: miredo | 2006/10/16 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼なじみ | トップページ | ミルクが変身 »