« ドーナツじゃないアイポッドーナッツとピアスじゃないイヤホン | トップページ | 胃痛のわけ »

2006/10/01

スキニージーンズ はけるのはいつ?

本日よりスポーツジムに復帰した。手続は先週済ませた。最近はネットから事前に予約できるので、ちょっとは簡素化されたような気がする。最初のオリエンテーションも面倒なんで、1年か1年半前までココに来てたんですけど…と言ってみたら「じゃ、パスってことで」とあっさりOK。へへ。
ただ、ロッカーを入れ替えたので、その使い方だけ説明します~ってことで、扉の見本を持ってきはった。以前はフロントでもらったキーの番号を見て、その番号のロッカーを探して使っていたけど、最新システムではキーに番号はない。サイズがいろいろあるので、好きなロッカーを使ってよいという。ロックした時点で、そのロッカーの番号がキーに記憶されるんだって。
好きなところを使えるのはいいよね!と思ったけど、「キーに番号が書いてないので、使われるロッカーの番号を忘れないようにしてくださいね!」と言われて、どきっ!
覚えていられるかしらん。。。(^^;)

さて、復帰第一弾はもちろん、アクアビクス45分♪その後ジャグジーという、お決まりコース。アクアビクスの動きはパターンがだいたい決まっているので、久しぶりでもほとんど戸惑うことはない。ちょっと新しかったのは、ボクシングみたいな動きを取り入れてたこと。最近は水中のマーシャル系/コンバット系のエクササイズがあるんよね。うちのジムでも、そんなプログラムができたらいいのにな。

先週、前勤務先のある先生が心筋梗塞で倒れはったと聞いてびっくりした。ジム復帰は下半身引締めが第一目的なんだけど、自分のからだのこと、ちゃんと考えなくては。

|
|

« ドーナツじゃないアイポッドーナッツとピアスじゃないイヤホン | トップページ | 胃痛のわけ »

Diary」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーナツじゃないアイポッドーナッツとピアスじゃないイヤホン | トップページ | 胃痛のわけ »