« 頼りにしてます。。。文献管理ソフト | トップページ | 悪魔が来りて硫黄臭!? »

2006/09/22

こんなところでカホン発見

ことしのクラプトンのツアーの映像を見てたら、♪I Am YoursでSteve Jordanが四角い箱に座って、それをぱこぱこ叩いてるのを発見!
ををっ!カホンではないですか~!
YouTubeでばっちし見れます。⇒ コチラ

でも、これはフランスのLIVEでして、ドイツの映像ではカホンじゃなくて、小さくてよくわからないのですが、ジャンベみたいなのを使ってます。日本では何が飛び出すでしょーか。
あと1ヶ月とちょっとで大阪初日。たのしみです~。何が楽しみって、そりゃもうデレクですわよ~。バックに流れるカウンターメロディにゾクゾク、あの伸びやかな音に胸きゅん。。。エリックじいさんが霞んでしまいそう(^^;)。

|
|

« 頼りにしてます。。。文献管理ソフト | トップページ | 悪魔が来りて硫黄臭!? »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

コメント

おぉ・・・
我がバンドでも使っているカホンですな?
なるほどI am yoursにはぴったりだ。
うまいこと考えるもんですねー。

オジサンのギターにも
ちっとは胸キュンして欲しいかな(^^;

投稿: 風屋 | 2006/09/23 00:12

♪風屋さん
最近はカホンを使うのも珍しくなくて、「あったり前田のクラッカー」になってきてますよね~。最初に見たのがパコ・デ・ルシアのコンサートだったので、そっち系専用だと思い込んでました。
木の音ってあったかみがあって、いいですね(^^)。

今年のツアーはトリプルギターなので胸きゅんも3倍。心臓が苦しくなりそうです(^^;)。

投稿: miredo | 2006/09/23 11:55

ちなみに、
私のカホン初見はCharでした。
NHK TVに出演したCharがギター、ウッドベース、カホンの
アコトリオで「Smokin'」演ってました。
いやー、あれはカッコよかったよなー。

投稿: 風屋 | 2006/09/23 18:06

♪風屋さん
はーい!よく覚えてますよ♪Smokin'のアコバージョン。かっこよかったですよね~(^^)。
録画してそのままHDDに残ってます。Ovation弾いてましたよね。

工藤静香も一緒に出てたのが気に入らなかったんですが。。。

投稿: miredo | 2006/09/23 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼りにしてます。。。文献管理ソフト | トップページ | 悪魔が来りて硫黄臭!? »