« 歌うように話す? 語るように歌う? | トップページ | スキニージーンズ はけるのはいつ? »

2006/09/30

ドーナツじゃないアイポッドーナッツとピアスじゃないイヤホン

大学が夏休みのあいだは、ほとんどiPodを使わなかったが、また大学までのバスのお伴に復帰してもらわなくては。
お年玉ってことで手に入れたnanoちゃんは、たしか1ヶ月ほどで画面が真っ暗になり、わたしは真っ青。うちの事務所の先生は私より後で購入したのに、先に動かなくなって、アップルストアに駆け込んではった。すぐに元に戻ったとのことだったので、私もアップルストアに連れてゆき、無事生き返らせてもらった。
でも、また数ヶ月でうんともすんとも言わなくなり、またもやアップルストアに駆け込むことに。

別にiPodそのものに問題はなく、自分でリセットして生き返らすことができるはずなのだけど、このとき指摘されたのは、ホイールに貼り付けていたアイポッドーナッツが原因でボタンが押しにくくなってるということ。それでボタンを押してリセットしようと思ってもできなかったのかも。たしかに、カチカチ感?が物足りないかんじではありました。

アイポッドーナッツは、名前もドーナツだし蛍光部分だけがシールになってるように見えるけど、実は中央部がくり抜かれているわけではなく、ふつうに丸いシールなのだ。中央部は透明なのでドーナツ型に見えるんよね。だから、シールを貼ってしまうとホイールとセンター部との差がつきにくくなるみたい。

顔面蒼白になるのはもういやなので、このドーナツもどきを剥がそうとしたけど、なかなか剥がれてくれない。先端の尖ったもので…と思っても、nanoちゃんを傷つけたくはないし。。。
で、思い出したのが、説明書に書いてあった剥がし方。セロテープを上から貼って引っ張ると、一緒に剥がれるとのこと。さっそく試してみたけど、やっぱりダメ。セロテープの粘着力のほうが弱いみたい。それならば、とごっついガムテープを取り出してトライする。強力すぎてホイールごと取れちゃったらどうしよう(^^;)というのは余計な心配で、あっさり剥がれましたとさ。めでたしめでたし。

SHUREのイヤホンはコードが長いところが気に入らないのよねー。と思っているところへ、「ピアスのような・・・」というキャッチコピーのダイレクトメールが届いた。キュートなイヤホン!? イヤホンにかわいいも何もないやん~と思うなかれ。「カナルイヤホンハート コード黒 ピンクトパーズ」を見たらホントにキュート。。。かな?(^^;)
2GBのnanoはすでに満杯だし、やっぱり動画もみたいってことでグレードアップを検討中。今あるのは相方に押しつけて、新しいの買いたいな。学割が使えるうちに!

EHP-AIN30BPN カナルイヤホンハートコード黒ピンクトパーズ

|
|

« 歌うように話す? 語るように歌う? | トップページ | スキニージーンズ はけるのはいつ? »

Diary」カテゴリの記事

iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌うように話す? 語るように歌う? | トップページ | スキニージーンズ はけるのはいつ? »