« みんぱく と ケ・ブランリー | トップページ | ウツウツ。コツコツ。 »

2006/09/13

後期開始まであと19日!

今週初め、とりあえず、9月半ば締切のレポートを提出した。夏休み途中で学校にいくなんて、小学校の集団登校日じゃあるまいしと思いつつ、数少ないバスを乗り継いでキャンパスにゆくと、山の上はずいぶん涼しかった。途中で見える田んぼの稲も実りの季節が近い。毎年、後期が始まる頃には、彼岸花が咲いてるんだよね。ああ、また寒い冬がくるんだ、つらいよー。などと、気持ちが先走ってしまう。

先生が先生だけにプレッシャーを感じていたレポートだったので、ここで一息つきたいところだけど、もうひとつレポートが残っている。こちらは日本語なので、まぁ、なんとかなるよね~と昨日までは思ってた。けど、いざアウトラインをメモしようとPCに向かっても、な~んにも出てこない。うぅ、困った。サイードやら、アラビアのロレンスやら、ケ・ブランリー…と気になるトピックはいろいろあったのだけど、どんなストーリーにすればいいんだろ。さっさと仕上げないと、さらにもうひとつ例の大仕事が残ってるんだから。。。
そう、卒論提出まであと131日!

大学で同じ4年生の友だちと話をしたが、彼女の大仕事は着々と進行中。夏休み中も指導教官による個人指導の時間があり、読むべき論文のアドバイスを下さったりするとのこと。私も夏休み中に一度くらい先生にご相談できればいいんだけど、まだなんにも手をつけてないし、あと半月ほどで、どれだけ文献を読めるかなあ。そうだ、ゼミの発表もまわってくるんだった(@_@)。予習もしなきゃ。。。(^^;)やっぱり一息ついてる場合じゃないわ。

PS.たまにはトップページでも更新しようと思ったけど、HDDクラッシュで設定情報等も消えていることに気づいた。あちゃ~。代わりに?バリ日記を少しだけUPしたので、hati ke hatiもよろしく!

|
|

« みんぱく と ケ・ブランリー | トップページ | ウツウツ。コツコツ。 »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

みれどさん、おはようございます。わたしは後期開始まであと2日、卒論提出までは、、、まだ数えていません(笑)。

投稿: 雪見 | 2006/09/13 08:11

♪雪見さん、こんにちは!
ええっ!あと2日で後期が始まってしまうんですか!早いですね~。
その分、冬休みが長いのでしょうか。。。って、それは雪国ですよね。

今年の夏休みは「カウントダウン」という名前のエクセルファイルを作って、△△レポート提出まであと○日!と表示させてたんです。そこに、卒論提出までっていうのを追加してみました。なかなかインパクトがあるのですが、憂鬱になるのでファイルを開かずに、つい現実逃避してしまいます。

Homepage拝見しました。すごい読書量ですね!ボリュームたっぷりなので、ゆっくり楽しませていただきますね。

投稿: miredo | 2006/09/13 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんぱく と ケ・ブランリー | トップページ | ウツウツ。コツコツ。 »