« ♪納得しました、ありがたや…の原題は? | トップページ | 頼りにしてます。。。文献管理ソフト »

2006/09/20

戸ぉ あけるでぇ~

関西弁には“声調”がある!?
という文章を偶然見つけた。どっかで聞いた話やなぁと思ったら、3年のときにお世話になった言語学の先生の紹介ページだった。うちの大学には非常勤講師として来ておられて、2、3人の学生相手に熱い授業をして下さる。授業の内容は難しかったけど、楽しかったし、いつも元気をいただいた。
サイトの写真はちょっと実物とは違うかんじ。私が思い出す先生はいつも笑顔なのだ。

上記文章に出てくる例文はもちろん関西弁ばかりなんだけど、
hee deruとか kee naiとか。。。先生、笑わせてもらいました!
後期は一度、授業をのぞきにいって、この続きを聞きたいな。

|
|

« ♪納得しました、ありがたや…の原題は? | トップページ | 頼りにしてます。。。文献管理ソフト »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

言葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪納得しました、ありがたや…の原題は? | トップページ | 頼りにしてます。。。文献管理ソフト »