« いなたい~と言われたら | トップページ | 「いなたい」の発生と伝搬 »

2006/08/24

水族館通りとカフェ

所用のため久々に街に出て、めったに通らない「水族館通り」を歩いた。そんな名前がついてたなんて、今日初めて知ったんだけど。
通路横に水槽が並んでて、かなりの種類の魚が泳いでいる不思議な一角。きれいな写真をUPされてるブログがあったので、こちらへどうぞ。

用事を終えて、近くにあったよさげなカフェに入った。ごちゃごちゃした街中だけど、お店の前には緑が植えられてて、店内に入ると落ち着いた木の色合いで自然+和の雰囲気。アンティークな箪笥なんかも置かれていて、なんだか別世界。
2Fから上には工房があって、陶芸教室等も開かれているみたい。だから、カフェの器はそこで創られたものばかり。
カフェラテを頼んだら、まるいお盆におつまみ付で出てきた。♪BGMはフォービートのジャズ。久々に大阪でお気に入りカフェが見つかったよ!勤務先の近くなら、ランチタイムに通うのになぁ。
Tea








本を広げてみたけど、あまり身が入らない。早く帰って、締切の迫った課題を順番に片づけなくては。昨日は、大学の先生から後期の授業予定がメールで送付されてきた。履修登録してないとはいえ、やるべきことがまた増えてしまった。

家に帰る頃には、すずやかな虫の声。。。ひぇ~っ、もう秋なの!?
秋が近づくということは、後期が始まるということ。うぅ、あせる~。

|
|

« いなたい~と言われたら | トップページ | 「いなたい」の発生と伝搬 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

カフェってゆう工房ですよね。

投稿: あーだ | 2006/08/25 10:46

♪あーだ さん
大当たりで~す! あっさりバレちゃいましたねぇ。
秘密の隠れ家にしようと思ってたのに。。。(^^;)

あーださんもお気に入りですか?
次回はケーキを食べてみようと思います。

投稿: miredo | 2006/08/25 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いなたい~と言われたら | トップページ | 「いなたい」の発生と伝搬 »