« WHO is HU? | トップページ | bitterな♪Sweet home Alabama »

2006/07/08

ギター小僧たち

昨日たまたまTVをつけたら「英語でしゃべらナイト」にCharが出てた。インターナショナル・スクールの友だちとバンドを組んでたとき、友だちの家で練習してたら、お父さんに「うまいじゃん!うちの会社のパーティーで演奏しないか?」と言われて、自分の父親との違いにびっくりした話とか、アメリカでは初対面でもジャムセッション演って盛り上がるけど、イギリスは全然そういう雰囲気じゃなくてつまらなかったとか、いろいろおもしろい話が聞けた。

中でもジェフ・ベックに会ったときの話がおもしろい。Char自身、ギターを手にしたら高1くらいの精神年齢になるんだけど、ジェフは「中坊」だったって。そして、いつ見ても「こいつ練習してるな~」ってわかるのがすごいって。で、あのCharが至近距離で見ても、どうやって弾いているかわからないと言ってたのにもびっくりした(@_@)。

ある程度の年齢になったら自分のキャラに浸りきってしまうミュージシャンが多くて、それはそれで「渋くて」いいんだけど、自分は「渋くなんかなりたくないっ!」といつまでもジェフ同様、ギター小僧なCharだった。
いいよね、好きなコトに打ちこんでる姿って。見てるほうも元気をもらえる。
バックで流れてた音楽もよかったけど、あれは全部Charの曲だったのかなぁ。長いことCD買ってないし、夏休みになったらチェックしよう。
今月末の野外コンサートでジェフとChar(サンタナも)を聴ける人がうらやまし~!

|
|

« WHO is HU? | トップページ | bitterな♪Sweet home Alabama »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

コメント

雑誌「大人のロック」の別冊でウドーストックの事前特集号が出てますよ。9月号がレポになるとか。
ここでもチャーがベックの事をコメントしています。23日がタノシミタノシミ。

投稿: りせい | 2006/07/09 09:42

今月号のPlayerだったかにJeff Beckのインタビューが載ってて、『日本のギタリストって誰か知ってる?』に『Charは家に遊びに来たよ。他は...よく知らない』とか言ってました。(立ち読みなのでうろ覚えだけど。)

英語でしゃべらナイト、再放送にはまだ間に合うようなのでチェックしてみます。

ところで、Rock Fujiyamaってそっちでもやってますか?ヘビメタさんの後番組。とにかくひたすら音楽楽しんでる、って感じで大好きです。やっぱり楽しくやるのが一番だよね。

投稿: ひさ爺 | 2006/07/09 19:18

♪りせい さん

「ウドーストック」とは、うまいネーミングですねー。
野外コンサートは長いこと行ってませんが、体力勝負!ですよね。
飲み過ぎないよう、熱射病にならないよう、気をつけて楽しんできてください!

投稿: miredo | 2006/07/10 01:24

♪ひさパパりん

共通の友人が、CharをJeffの家に連れて行ってくれたそうですが、門前払いも覚悟の上だったそうです。
きっと、時間を忘れてギターでおしゃべりしたんでしょうねー。
再放送ぜひ見てください。Kissも出てました。
"Rock Fujiyama"ってわかんないです~。調べてみます~。

投稿: miredo | 2006/07/10 01:26

再放送はいつですかっ???

間近に迫った高校野球にかまけていて
事前に知ってたのに見のがしてしまいました(T_T)

投稿: 風屋 | 2006/07/10 10:21

「英語でしゃべらナイト」の再放送は、本日深夜(火曜早朝)1:35~の予定です!
見逃した方はぜひ!
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/21-30690.html

投稿: miredo | 2006/07/10 11:08

お陰さまでした(^^;
無事にビデオにおさめることができました。
(ちゃんと録画されてるよな・・・)
今夜も仕事関係やら何やらで遅くなる予定なので
実際に見るのは明日以降となりますが、
とりあえずお礼まで。

投稿: 風屋 | 2006/07/11 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WHO is HU? | トップページ | bitterな♪Sweet home Alabama »